ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.207>no映像資料wo探そう♪

館長:はい、Car Models File-No.207です!
館長:終わっちゃいました、“ランチア祭り”
館長:今回は国産スポーツカーの登場です!
学芸員B:スポーツカーですとぉ、、、
館長:そう、日産が誇る、海外でも評価されてるゥ
学芸員A:GT-R?、それともZかなぁ?
館長:どっちかで、ピンポーン!
学芸員B:どっちなのよー!
館長:「Z」がピンポーン!
学芸員A:今回は手持ちの写真で行きましょー♪
2015nat-04_041
4代目 Z32フェアレディZ 後期型 … from 【写真集】名古屋オートトレンド2015 ・Part 21

館長:残念ながら写真は後期型なのね
学芸員B:どこが違うの?
学芸員A:フロントバンパーとリアスポイラーが変わったね
館長:オプションのアルミホイールが設定される
館長:ツインターボにキセノンランプが標準装備された、、、など
2015nat-04_042
初代(4代目) Z32フェアレディZコンバーチブル … from 【写真集】名古屋オートトレンド2015 ・Part 21

学芸員B:カッコイイ!!
学芸員A:1992年の8月に「フェアレディZコンバーチブル」が追加されました
館長:2シーターのみに設定された
館長:言ってしまうと、、、
館長:後期型が登場する1998年10月に廃止されたのだ
学芸員B:残念!
NAT2014_05_010
Z32後期型(4代目) … from 【写真集】名古屋オートトレンド2014・Part 17

館長:さらに後期型が続きますなぁ
館長:ちなみにZ32の製造終了は2000年9月
館長:5代目Z33の登場が2002年7月だから、2年間は絶版車状態だったのだ!
学芸員A:おっ、もう1枚出てきたぁー
NAT2013_01_070
とりあえず、リンクだけ貼っておこう♪
… from 名古屋オートトレンド2013・レポート・Part 8
NAT2013_01_078
学芸員A:前期型でしょうか?
館長:こうなっちゃうとわからないなぁ
館長:写真ストックからは、もう出てこないのかなぁ
学芸員B:ありましたよん!
学芸員B:はい、これっ!
NAT2012_03_03
4代目 Z32型(1989年~2000年) … from 名古屋オートトレンド2012 レポート/1号館編…その1

館長:やっと出たねぇ
学芸員A:前期型ですねぇ
館長:やっと映像コーナーへ行けるかな?
学芸員A:映像コーナー?
館長:いやいや、そこんとこ深掘りしなーい!
学芸員A:はい!早速ですが、、、
館長:速いねぇ

CM NISSAN FAIRLADY Z Z32 「スポーツカーに乗ろうと思う!」

館長:これは、Z32の登場時のテレビCMだね
館長:CM制作は電通でしょうか
学芸員A:キャッチコピーが「スポーツカーに乗ろうと思う。」ですね
館長:スポーツカーの格好良さを象徴する“日本のスポーツカー”を再認識してもらうためのコピー
学芸員B:クルマの映像とキャッチコピーがぴったり来ますねぇ
学芸員A:イカすと思います

超かっちょいい!! フェアレディZ Z32 米国版CM.&.メイキングオフ

館長:米国版のCMは初めて見ました。
学芸員A:ストレートに速さを訴求していますね
学芸員B:日本では考えられないCMですね〜
館長:そうだね、怒られそうです

▲ Chases 300zx "Dream Z"強調文

学芸員B:イカす映像がありました
館長:アメリカの海岸線がよく似合うな、「Z-car」は!
館長:ラグジュアリー感は必要なんだね
館長:今日はここまでにしょう
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪



 

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR