【ビデオ】新しいクルマは、良いモノか? 〜マツダ・ロードスター編〜

マツダの新型「ロードスター」が発売され、早2ヶ月が過ぎ、街を歩いているとよく見かけるようになりましたね。
非常に魅力的な新型ロードスターですが、今回紹介する映像では、初代NA型ロードスターとの新旧対決を行っています。ロードスターのスピリットは、間違いなく初代から新型に受け継がれている、としながらも本当に乗って楽しいクルマはどっちなの?

マツダはそれを検証するために、最新と最初の2台のロードスターをスペインのサーキットに持ち込み、耐久レース・ドライバーによって対決させたのです。
サーキットを1周してフィニッシュ・ラインを先に越えた方が勝ち!
しかし、25年分の進歩を考慮し、公正を期すため?に初代モデルは4秒先にスタートすることなっています。

さて、結果はどうなんってるのか?
ちなみにドライバーは、初代にはJade Paveley、新型はOwen Mildenhallがステアリングを握っている。

Mazda MX 5 Showdown: 1990 MkI vs 2015 MkIV

サーキットで速いのは「新型」の方であることは、わかるんだけどねぇ。
どっちも乗って楽しいんだろうねぇ。
いいなぁ。
何が言いたいかというと、このクルマに乗ってみたいなぁ〜って!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR