ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.203>no映像資料wo探そう♪

館長:今回はCar Models File-No.203です!
館長:前号から“ランチア祭り”の開催中です
学芸員A:それで!?
館長:今回は「ストラトス」のストラダーレです!
学芸員A:市販車スーパーカーの「ストラトス」ですネ
館長:その通り!
Lancia-Stratos-HF_01
ランチア・ストラトス HF

館長:今回は私がご紹介したい映像があるのです!
学芸員B:わぁお〜!
学芸員A:どんな映像ですか?
館長:ストラトスが生まれたであろうヨーロッパの険しい山道を駆け抜けるオンボード映像です
Lancia-Stratos-HF_02
ランチア・ストラトス HF 1978

学芸員A:それは是非見てみたいです〜
学芸員B:もともと生産台数が490台くらいしかないのですから
学芸員B:貴重な映像ですねぇ
学芸員A:エンジンサウンドも聴けるのですか?
館長:もちろん!
館長:片側は山の崖だからね、音も景色も臨場感があるよ
学芸員B:早く見たい!
学芸員A:そろそろ映像を見ましょうよ!
館長:それでは楽しんでください


Lancia Stratos HF Onboard & Great Engine Sound!

学芸員A:V6エンジン音が心地いいですぅ!
学芸員B:もっと見たい!もっと探そう!
学芸員A:そうしよう!
学芸員B:あれっ?トップギアの映像があるけど、大丈夫かな?


Top Gear Lancia stratos

学芸員B:ストラトスのレプリカ映像です!
館長:レプリカ・ストラトス、見てみよう♪


Lancia Stratos Replica - Hawk HF3000 - Test Driven

学芸員B:何だこりゃぁ、、、
館長:すごいね、ホークカーズ社製レプリカは、ボディはもちろんシャシーも実物から型を起こしている
館長:と言われているから、いわゆるハリボテレプリカとは一線を画すんだろうね
学芸員A:レプリカ映像をもう1本見つけました
学芸員A:エンブレムが「LB(Lister Bell)」とあります
館長:こちらも雰囲気サイコーですね

Lancia Stratos replica: is the Lister Bell STR kitcar better than the real thing?

館長:いいねぇ、貴重なクルマの映像は!
館長:ランチア祭はまだまだ続きます、、、
館長&学芸員:ありがとうございました
館長&学芸員:それではー!



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR