ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.201>no映像資料wo探そう♪

館長:今回はCar Models File-No.201です!
学芸員A:200台突破記念!
学芸員B:何かご褒美あるの?
館長:無いよ〜!
学芸員A:失礼いたしました、さ〜てクルマは?
館長:「メルセデス・ベンツ」です!
学芸員B:わぁお〜!
学芸員A:ベンツ、何だろー?
mercedes-a-class-w168-1998_01
メルセデス ベンツ Aクラス W168型

mercedes-a-class-w168-1998_03
メルセデス ベンツ Aクラス W168型

館長:今回はコンパクトなAクラスです
館長:初代のW168型と呼ばれる型式のモデル
館長:1997年登場で、日本への導入は1998年です
館長:走行中の急なハンドル操作で転倒するという事故のため販売開始早々リコールとなる、、、
mercedes-a-class-w168-1998_02
メルセデス ベンツ Aクラス W168型

学芸員A:調べました、パッケージングにはこだわりがあったのですね
学芸員B:このコンパクトさで後部収納は大型のスーツケースが2個も収納可能ですね
学芸員A:後席のシートは3:2の分割式で、必要に応じて前方に倒したり取り外しができる
学芸員A:初期型については助手席まで取り外しができるのですね
学芸員B:シートを外したときにはワゴン車並のスペースを確保することができるのですね
mercedes-a-class-w168-1998_04
メルセデス ベンツ Aクラス W168型 インテリア

館長:現在は3代目に進化してるんだよね
館長:3代目はクルマのキャラクターが変わってしまって、、、
学芸員A:どうなったんです?
館長:それが、スポーティーでカッコ良いのよ
学芸員B:探してみよー!
mercedes-a-class-w169-2004
メルセデス ベンツ Aクラス W169型(2代目)2004年

学芸員A:2代目はキープコンセプトですね
館長:乗り心地が改善されて、全長や全幅を拡大している
学芸員B:ベンツで初のCVTを採用したクルマになりますね
学芸員A:3代目、出まーす!
mercedes-a-class-w176-2012
メルセデス ベンツ Aクラス W176型(3代目)2012年

館長:2代目よりもさらにサイズアップしていますね
館長:どうよ?スポーティーでしょ?
学芸員A:カッコいいですねぇ
学芸員B:全長が400mmも延長されてるぅ
館長:さぁて、映像へいきましょう

Mercedes-Benz A-Class Promotional Video 1997 (UK)

学芸員A:これは、ヨーロッパでのAクラスのプロモーション映像です
館長:衝突安全性からシートアレンジまでわかりやすい映像ですね
学芸員B:さすが、メルセデス!

Mercedes-Benz A-Class / TUV Elk Test Video (1997)

学芸員A:これは問題が起きたエルクテストの映像です。
館長:エルクテストというのは厳しい試験です
館長:エルク(鹿の一種)が道路に飛び出し、それを避けるという設定の高速レーンチェンジテストです
学芸員B:これはテストドライバーも命がけ?

Mercedes A Class

学芸員A:ショックな映像の後は、、、
学芸員A:A160エレガンスモデルの紹介映像にしましょう♪

MERCEDES-BENZ A160 ELEGANCE - OFFICIAL REVIEW

館長:それではこの辺りで、、、
館長&学芸員:ありがとうございました
館長&学芸員:それではー、シーユー!



Amazonで商品検索する!

フジミ 12493 1/24 メルセデス ベンツ A160 日本仕様フジミ 12493 1/24 メルセデス ベンツ A160 日本仕様
商品詳細を見る

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR