【写真集】名古屋オートトレンド2015・Part 14

【写真集】名古屋オートトレンド2015 ・Part 14
http://www.defend.co.jp
近年では地区最大?のクルマ・イベントですかねぇ。
期待もふくらむオートトレンドへ今年も行ってまいりました♪
<概要>
■名称:NAGOYA オートトレンド2015
■会期:2015年2月28日(土)・3月1日(日)
■時間:両日とも10:00~17:00
■会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
<実績>
■来場者数:2月28日(土)……79,765人 天候:晴れ
      3月1日(日)……95,688人 天候:雨
■会期中合計:175,453人

調べてわかる範囲でコメント入れます!
ごゆっくりお楽しみくださーい。




第14回目は、スーパーカー特設会場の5回目です!

スーパーカー、スーパーカー がいっぱいだよー。
2015nat-03_030
フェラーリ 308GTB クワトロバルボーレ


2015nat-03_031
FERRARI 308GTB Quattrovalvole


2015nat-03_032
フェラーリ主力モデルV8ミド・ベルリネッタの始祖モデル


2015nat-03_033
──── クワトロバルボーレの理由

1981年にキャブレターから燃料噴射に移行し、これまでなかった排ガス規制の導入の結果、308GTBiはその前身である308GTBに対してパワーダウンを余儀なくされた。フェラーリはその解決策として、1気筒あたり4バルブ化することでエンジン性能の回復を図った。

2015nat-03_034
──── 308 と 308QV との違い

外観の違いを見てみよう。
ラジエターの熱気抜き用のスリムなルーバーパネルが備わるフロントリッド、エナメル製の小さなエンブレムをつけた電動ドアミラー、両端に角形ドライビングライトを備えたラジエターグリル、丸形から角形に変わったサイドマーカーライトなどが主な違いです。

2015nat-03_035
【主要スペック】
フェラーリ 308GTB クワトロバルボーレ
■発表年次:1982年〜1985年 ■生産台数:2,280台
■全長4230㎜ ■全幅1720㎜ ■全高1120㎜
■ホイールベース2550㎜ ■車重1275kg
■エンジンレイアウト:ミッドシップ
■エンジン形式:90度V8 DOHC 4バルブ ■排気量:2926cc
■最高出力240PS/7000rpm ■最大トルク26.5kg/5000rpm
■変速機5速MT ■乗車定員2名
■最高速255km/h





※独り言、、、
1/24クルマ博物館のPRをしないとね♪
PCM00292_01
ハセガワ モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB


PCM00292_02
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.192>
1/24 博物館<File No.192>Part 2 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.192>Part 3 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.192>Part 4 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.192>Part 5 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.192>Part 6 フェラーリ・308GTB


※予告、、、
次回は、スーパーカーコーナー6回目でーす。




Hot Wheels (ホットウィール) Ferrari (フェラーリ) 308 GTB Elite Edition 1/18 Red HWT6923 ミニカー ダイキャスト 自動車 (並行輸入)Hot Wheels (ホットウィール) Ferrari (フェラーリ) 308 GTB Elite Edition 1/18 Red HWT6923 ミニカー ダイキャスト 自動車 (並行輸入)
Hot Wheels

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR