【写真集】名古屋オートトレンド2015

【写真集】名古屋オートトレンド2015

今年も行ってまいりました♪
近年では地区最大?のクルマ・イベントですかねぇ。
期待もふくらむオートトレンドの季節です。
土日のイベントでしたが、各日で大きく天候が変わりました。
“春一番”を感じる催しなんですよねぇ。土曜日は心地よさを感じることができました。
<概要>
■名称:NAGOYA オートトレンド2015
■会期:2015年2月28日(土)・3月1日(日)
■時間:両日とも10:00~17:00
■会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)

<所見>
土曜日2月28日は、好天に恵まれました。日曜はあいにくの雨が落ちそうながらが1日降ってました。
私は土曜日に出かけました。現地に到着したのが11時くらいでしたが、すでに大勢の人でびっくり。
人出は昨年より多かったですね、午前からクルマの写真撮るのも一苦労でした(トホー

会場全体の印象は、昨年はモーターショーが無かったのこともあって、オートトレンドに期待が高まりました。
がー、“空き”が気になりました。スペースの“空き”ですよ。会場のあちらこちらにあって、ちょっと残念でしたね。
今年も「ナゴヤ サイクル トレンド」という自転車のイベントも併催されてました。
タミヤのラジコン、それにスーパーカーと恒例の必須イベントもありました。
人出が多かったわりに展示がショボい、そんな印象でした。

すでに主催者から今年の実績が発表されています。
■来場者数:2月28日(土)……79,765人 天候:晴れ
      3月1日(日)……95,688人 天候:雨
■会期中合計:175,453人

昨年の実績
●3月1日(土)…78,754人 天候:曇り
●3月2日(日)…89,625人 天候:曇り
●会期中合計…168,379人

今年の見学ルートは、3号館→2号館→1号館→会場周辺というルートで回りました。
撮影総数180枚程度。昨年の半分程度でしたね。
それはそれとして、調べてわかる範囲でコメント入れます!
ごゆっくりお楽しみくださーい。




第1回目は、3号館から!
3号館は会場出入り口を入って左手の建物です
入っていきなりの大物登場でヒートアップ!!

マツダ ブースからスタート!
2015nat-01_001
新型マツダ・ロードスター
わ〜ぉ、いきなり見ちゃうの!?ロードスター!想定外だよー。。。
これで今日の仕事はお終い?お腹一杯になっちゃうよー。
この後、会場を回るも写真を撮る手がはかどらないのを誰が予想できただろうか(なんだそりゃ

2015nat-01_002
非常にコンパクト=ライトウェイトスポーツの原点回帰した結果、車重は先代より100kg以上のマイナス!
とても楽しみなクルマです。

2015nat-01_003
いかにもスポーツカーのコクピット、ダッシュボード上のディスプレイに現代のツールが見えるが、ほかはシンプルですね。
発売までの時間でインテリアのテコ入れもありそうですかね!?

2015nat-01_004
お立ち台に乗っての展示でしたので、大きさがいまいちピンと来ませんでした。
それでも低くて小さい印象を持ちました。隣のクルマがSUVということも影響しているでしょうか。

2015nat-01_005
日本発売は本年6月頃と発表されました。
マツダが本年2月に公開しました新型ロードスターの映像をご紹介しましょう♪

新型マツダロードスター SPECIAL MOVIE

マツダの2台目は、、、
2015nat-01_006
マツダ・CX-3
昨年11月のロサンゼルスショーでデビューし2月27日から発売され話題沸騰中のクロスオーバーSUV!

2015nat-01_007
パワートレーンはマツダ伝家の宝刀スカイアクティブD1.5とスカイアクティブG2.0の2種類
近年のマツダのデザインは素晴らしいですね。
“いい仕事”してます。




※独り言、、、
いいじゃないでしょうか、ロードスター。
6月発売だそうです。
大分盛り上がってますよ、私の中で、、、
次回は、3号館の奥へ進行!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR