【ビデオ】雪が降り積もったニュルブルクリンクを、フォーミュラカーで走る!

このブログでは以前からニュルブルクリンク北コースをタイムアタックするクルマたちの映像を何度となくご紹介してきましたが、今回はちょーっと毛色の違った映像をお見せしましょー♪

「ニュルブルクリンク」と言えば、自動車メーカー各社がクルマ開発のためのテスト走行し、最速ラップタイムを映像付きで公開しています。そういった映像をゲームで言うところのドライバーズ・ビューで何度もなんども見ていますから、日本にいて、全く走ったことの無いコースなのに、完全に頭に入ってますよー。

さ〜て、今回の映像は、路面が雪で覆われた状態の北コースをフォーミュラカーで走ってる、このマルチビューのオンボード映像です。

この映像に登場するマシンは、フォーミュラBMWシリーズ用ワンメイクカーだそうです。
1.2リッター4気筒で最高出力140hpを発揮するエンジン、シーケンシャル6速トランスミッションを搭載しています。

今回の映像は、最速ラップタイムを記録したものではありませんが、雪のニュルブルクリンクを確認しながら、つるつる滑る状況下でフォーミュラマシンを操るドライバーの技量を見ていただくのも、大いに価値のあることではないでしょうか。


Single seater driven around Nurburgring Nordschleife in the snow!
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR