【ビデオ】工場見学!わぁ〜木製なんだぁ、モーガンだぁ。。。

工場見学へ出かけましょー♪

今回の自動車メーカーはモーガンですよ。
モーガンはイギリスの少量生産スポーツカーメーカーです。

昔からそのスタイルは変わりませんねぇ。
スーパーカーブームの頃からモーガンを知っていて、プラモデルを作りましたよ。

しかし、木製だったとは、、、。

morgan-roadster_01
モーガン ロードスター

先日紹介しましたポルシェの工場では女性もたくさん働いていましたが、モーガンはオトコくさい!
いかにもクラフトマンシップ、職人さんがいっぱいですねぇ。

ず〜っと前から作り方は変わらないんでしょうね。素材も変わっていなさそーです。
スチールパイプを溶接で組み合わせてスペースフレームを作って、そこにエンジンを載っけて、ボディをかぶせる。

モーガンのボディはけっこう木材を使っていますね。ボンドで貼って、釘を打って、手で縫って。
イイっすねぇぇ。。。またまた感動しますわ!

この映像を見て、感動しちゃってくださーい!

Morgan Motor Company - This Is How We Do It


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そのモーガンの木製フレーム。水に沈むほど密度の詰まった木材ですのよ。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR