2014年のクルマ・プラモデルのショッピング簿 Part 2

2014年のプラモデル・ショッピング記録です。
今回はまとめて昨年一年分でーす!
毎月1個ずつのはずが、、、昨年は少なかったですね〜♪

さっそくパート2を進めましょう。
1412_05_bandai-1957-corvette_01
バンダイ 1/24 1957年型コルベット
BANDAI 1/24 1957 CORVETTE
前回のブガッティ35Bに続き、2台目のバンダイ製品。
実はブガッティと同様にモノグラム製キットです。
ただしブガッティとは違い、コルベットにはドライバーは付きません。
良いところもありますよ、日本語の組み立て説明書はありがたいですよ!

1412_05_bandai-1957-corvette_02
箱絵となる完成写真を拡大しました。
いかがでしょうか?
初代コルベット、C1ですね!C1は1954年から1962年までのモデルです。

1412_05_bandai-1957-corvette_03
予想していた通り、上箱を開けると更に箱が、、、マトリョーシカ状態です。

1412_05_bandai-1957-corvette_04
やっと中身が見えました。
パッケージにあるキットの特長を見てみましょう♪

アメリカ・スポーツカーの元祖ともいえるコルベットの57年型をリアルに再現。ボンネットを開けると精密なエンジンが見えます。フード取り外し式で、オープントップにもなります。ストリートバージョン用オプションパーツ付き。


次はー
1412_06_fujimi-chevrolet-astro_01
フジミ 1/24 シボレー アストロ ホワイトストライプ
FUJIMI 1/24 CHEVROLET ASTRO WHITE STRIPE
フジミのエクセレントボックス・シリーズです。ミニバンのシリーズなんですね。
このキットは、閉店間際の店じまいセール中のお店で購入しました。
さみしいですね、また1店、模型店を失ってしまいました〜(泣

1412_06_fujimi-chevrolet-astro_02
クルマが大きい分、1/24スケールと言ってもプラスチックの量は多いですよ。
キットのボックスも厚みがあってデカイです。

1412_06_fujimi-chevrolet-astro_03
すでに当1/24博物館に登場済みなので、クルマのことはそちらで見てね。。。

次はー
1412_07_airfix-bmw-m1_01
エアフィックス 1/24 B.M.W. M1
AIRFIX 1/24 B.M.W. M1

古いキットなんですよねー。中古ショップで見つけて購入しました。
調べてみると、このキットはBMW M1のプロトタイプをキット化しているそうです。
それともう一つ、エアフィックスのキットですが、元々はエーダイグリップのキットだそうです。エーダイグリップがプラモデル生産から撤退したので、その金型がエアフィックスに流れたのでしょう。

1412_07_airfix-bmw-m1_02
このデカールは、ダメでしょうね。使えないわねぇ。。。(まぁ使えなくても何とかなるかぁ!?

さ〜て、最後に購入したプラモデルはー
1412_08_revell-mercedesbenz-sls-amg_01
レベル 1/24 メルセデス ベンツ SLS AMG
Revell 1/24 Mercedes-Benz SLS AMG

レベルといってもドイツレベルのものです。
なかなか買えないんですよね<ドイツレベル
何故って?→キットが高額ですもの
これも↑で紹介しましたアストロと同様に店じまいの店舗より半額で買い求めました。

1412_08_revell-mercedesbenz-sls-amg_02
フジミからも同モデルがキット化されていますが大きく違うポイントが、クルマの最も特徴的なガルウイング・ドアの再現です。レベルのキットは開閉ができます。
フロントエンジン、インテリアの再現もドイツレベルらしく好ましい具合です。
このSLS AMGに限って言えば、ドイツレベルが決定版ですか。。。

1412_08_revell-mercedesbenz-sls-amg_03
キットは高額ですが、内容は充分で、パーツ数もそれなりにありますよ。

最後は「おまけ」、クルマ以外のプラモデルです。
1412_09_ls-yamaha-str-19cr_01
エルエス ヤマハ STR-19CRストライプクルーザー
LS YAMAHA STR-19CR
エルエスのヤマハボートシリーズのNo.1
どうして、こんな古そうなキットを買ったのか??

1412_09_ls-yamaha-str-19cr_02
答えは↑この写真。
そうです、水中モーター!この水中モーター欲しさにキットを購入しました。
懐かしいなぁ。。。子どもの頃はお風呂で毎日遊んでました。
なんなら吸盤パーツを水中モーターに取り付けて、お風呂にある「桶」にくっ付けて、お風呂に浮かべて遊んでました。

1412_09_ls-yamaha-str-19cr_03
他の中身は、あっさりしたものです。
昔のキットは作って遊んで「なんぼ」ですから。
作って飾るなんて、さらさらありませんでしたから。

以上です。
さ〜て今年のお買い物のスタートは、どんなモデルでしょうかね?
模型メーカーさま、わくわくするような新製品を期待してまーす。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR