【ビデオ】マスタングより速いゴルフカート&フェラーリより速い自転車!?

今日はユニークな映像2本をご紹介しちゃいます!
ドラッグレース対決モノ映像です。

まずは、その速さがギネスに載ったゴルフカートの登場。
対するはフォード・マスタングです。
それでは映像を見てみましょう。

PQ Golf Cart vs Mustang @ Darlington Dragway
2台には真剣勝負だよね?って疑いたくなるくらいの差があります。

この世界最速ゴルフカートを作ったのは、米国のプラムクイック・モータース。ゴルフカート用の高性能な電気モーターを製造する会社です。会社のPRのためゴルフカートをハイスピード仕様に改造してしまった。そのゴルフカートの実力を証明するために選んだのが、ドラッグレースのコースだったのです。

2013年10月、サウスカロライナ州にあるダーリントン・ドラッグウェイに自社のゴルフカートを持ち込んだプラムクイックは、166.8km/hを記録し、ギネスから世界最速のゴルフカートと認定を受けました。だが、どんな記録もいつかは破られる。
同社は1年後の2014年10月31日、再びダーリントン・ドラッグウェイに戻り再チャレンジを行い、なんと191.1km/hという速度で記録更新に成功したのです。
その時の映像がこれです。

Fastest golf buggy in the world reaches 118mph
映像をよ〜く見ると、カート後部にはちゃんとゴルフバッグを積んでいます。ちゃ〜んと仕事していますね。



つづくもう1本は、自動車より速い自転車ですよ。
しかも、そのクルマはフェラーリ様ですよ〜ん。
それでは映像を見てください。

François Gissy Bicycle World Record 207 mph 333 km/h
しかし、驚くべき加速力!!
なんと、この自転車にはロケットエンジンが装備されていたのですね。
対戦相手はフェラーリ「430スクーデリア」ですが、完全に忘れ去られちゃってます。

この自転車の設計者はアルノルト・ネーラッハー氏、ドライバーはフランス人サイクリストのフランソワ・ギッシィ氏です。F1フランスGPで知られたポール・リカール・サーキットで計測した結果、ギッシィ氏は最高速度207mph(約333km/h)を記録したのです。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR