1960〜80年代カー・アクション映画ベスト、、、その6

思い出の60〜80年代カー・アクション映画を紹介します。
その6です。。。
1970年代後半の作品でーす。

フェラーリの鷹
:HIGHWAY RACER/1976
監督:ステルヴィオ・マッシ
シトロエンDSで強盗を繰り返す強盗団を捕まえることができない警察。
警官のパルマはドライビング・テクニックに長けていたが、性格が災いし、強盗団追跡中に事故を起こして仲間を死なせてしまう。落ち込んだパルマは警察を辞めようとするが、上司が引き留めボロボロのフェラーリを譲り渡す、上司はパルマを強盗団に潜入させ、強盗団を捕らえようと画策する。
そのフェラーリ250GTEです。高額なクラシック・フェラーリ。
シトロエンDSだってマニア垂涎のモデルです。
最終的にはカー・アクションの末、クラッシュしてしまうラストは衝撃的です。
それに往年のランチャやアルファロメオなどが登場しては壊されていく〜。

Highway Racer (1977) / フェラーリの鷹 [Import] [DVD]Highway Racer (1977) / フェラーリの鷹 [Import] [DVD]
Maurizio Merli、Giancarlo Sbragia 他

商品詳細を見る

これも手に入らない映画なんですね。
YouTubeで探します!

Highway Racer (1977) Maurizio Merli Vs. Angelo Infanti (Citroes DS Vs. Ferrari 250 GTE)


ザ・ドライバー
:THE DRIVER/1978
監督:ウォルター・ヒル
主役はライアン・オニール。この映画は役者さんが大物揃いです。
強盗などに雇われて逃走を助ける運転手(ザ・ドライバー)が主人公。
警察との確執、強盗団の裏切り、盗んだ大金をめぐって警察に追われながらも強盗団を追いつめるという、ウォルター ヒルらしいハードでクールなアクション映画。
出演のクルマたちもちょっと渋めでカッコイイです。
フォード・LTD、ポンティアック・ファイアーバード・エスプリなど渋いでしょ!?
ラスト、ザ・ドライバーはトランザムで逃げる強盗団を、シボレー・C-10・ステップサイドで追いつめる!
これまたカッコよくてたまりません!

ザ・ドライバー <HDリマスター版> [DVD]ザ・ドライバー [DVD]
(2012/10/02)
ライアン・オニール、ブルース・ダーン 他

商品詳細を見る



コルベット・サマー
:CORVETTE SUMMER/1978
監督:マシュー・ロビンス
青春ドラマ。「スター・ウォーズ」ルークス・スカイウォーカーこと、マーク・ハミルが主演です。
子供の頃からクルマ好きな少年は、高校の自動車部に入りポンコツのコルベットを手に入れます。
自らの手でド派手なカスタム・コルベットに仕上げますが、完成してすぐに盗まれてしまいます。
ラスベガスで見かけたという目撃情報を入手、コルベット探しの旅に出るのです、、、。
このカスタム・コルベット、デザインがアシンメトリーのボンネット、サイド出しマフラー、固定式4灯ヘッドライトなど、カラーリングと併せてかなりインパクトある設定で、盗まれたって、すぐにわかってしまうかなぁ。

CORVETTE SUMMER (1978)CORVETTE SUMMER (1978)
(2012/11/20)
不明

商品詳細を見る



明日につづく!

テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR