1960〜80年代カー・アクション映画ベスト、、、その5

思い出の60〜80年代カー・アクション映画を紹介します。
その5です。。。
1970年代後半の作品でーす。

爆走!キャノンボール
CANNONBALL!/1976
監督:ポール・バーテル
この映画は手に入らないのか?
アマゾンでDVDを探しましたが出てきませんでした。
タイトルにキャノンボールとありますが、邦題「キャノンボール」というタイトルのハル・ニーダム監督作品とは全く関係ありませんので。登場するクルマはトランザム、マスタング、お決まりダッジ・チャージャーなどがメインキャラの愛車です。他にもデ・トマソ・パンテーラ、コルベット、リンカーンなどが登場しています。
パンテーラは一定の速度を超えると爆発する仕掛けが付いていて、パトカーとのカーチェイスの最中に爆破されてしまいます。もちろん爆破シーンで使用されたパンテーラはレプリカです。

Cannonball! [DVD] [Import]Cannonball! [DVD] [Import]
David Carradine、Bill McKinney 他

商品詳細を見る

手に入らないと思うと見てみたい!
YouTubeを探してみました。

Cannonball (1976) Trailer



トランザム7000
SMOKY & THE BANDIT/1977
監督:ハル・ニーダム
ついに来ました。バート・レイノルズ&ファイヤーバード・トランザムの強力タッグ・ムービー!
説明する必要ないですよね。
バンディット=運び屋=バート・レイノルズはハマリ役です。カッコいいんですね。
映画は随所に笑いがあって、カー・アクションとコメディのバランスが絶妙。
娯楽性の高さではカー・アクション映画中ダントツと個人的に評価します!

トランザム7000 [DVD]トランザム7000 [DVD]
(2012/05/09)
バート・レイノルズ、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る



バニシング in TURBO
GRAND THEFT AUTO/1977
監督:ロン・ハワード
ロールス・ロイスで駆け落ちした男女の物語。
男の家は普通の家庭、女は大金持ちの娘という、そして盗む親のクルマはロールス・ロイス!
この親が2人に懸賞金をかけたことから、賞金目当てのヤツやら、警察、私立探偵などが入り乱れてこのカップルを追いかけます。
最後にロールスは、クルマ同士がぶつけ合って動けなくなったら負け、というデモリッションダービーの会場に乱入し、原型をとどめないほど破壊されてしまいます。もったいなーい!

バニシング IN TURBO [DVD]バニシング IN TURBO [DVD]
(2001/03/23)
ロン・ハワード、ナンシー・モーガン 他

商品詳細を見る



明日につづく!
スポンサーサイト

テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR