ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.188>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.188は、バブルの申し子?
館長:日産 ワンエイティ、すなわち180SXだ!
学芸員A:一代限りのクルマなんですよね
学芸員B:前身は「ガゼール」ですよね
館長:そうだね、シルビア/ガゼールといえば、日産のミドルクラスのスポーツカーだ
館長:まずは写真を探しましょーか!
館長:No.188はワンエイティ初期型モデルだ!
館長:初期型で探そう♪
学芸員B:画像はありますが、初期型って、出ないですね
学芸員A:本当ですね、中・後期型と改造車ばかりですね
nissan-180sx-front_01
日産 180SX…初期型・フロント
学芸員A:ありました
学芸員A:つづいて後ろ姿、インテリアを見てください
nissan-180sx-rear_02
日産 180SX…初期型・リヤ
館長:カタログ用の写真のようだね
学芸員B:こういうハッチバック・スタイル好きだなぁ
館長:S13シルビアはスタイリッシュなパーソナル・クーペだった
館長:ワンエイティは、さらに若々しさを感じるね
学芸員A:若者たちのスポーツカー!?
nissan-180sx-interia_03
日産 180SX…初期型・インテリア
学芸員A:インテリアの写真です
館長:インテリアは、ステアリングホイールのデザインは違うけど、全体はシルビアと同じだ
学芸員B:非常にシンプルな感じがします
館長:やはり、スポーツカーを演出してるんだろうね
学芸員B:車歴が2台目という若者が欲しいと感じるスポーツカー!
館長:そうだろうね
館長:購入者を調べてみると、販売当初は10歳代後半から30歳代の若者を中心に支持を得ている
学芸員A:ワンエイティはおよそ10年間も販売されていたんですね
館長:シルビアはモデルチェンジしても、ワンエイティはそのまま販売が続いたんだね
館長:シルビア含め、よく売れた車種だけにアフターパーツも多いから余計に若者にウケたわけだ
学芸員A:写真が無いので、次は映像を!

日産 S13系シルビア/180SXのCM集
学芸員B:CM集を見つけました!
学芸員B:シルビアも一緒です
館長:わぁー、見てみよー♪
学芸員A:シルビアばかりですね、、、
学芸員B:ワンエイティって、CMが無かったのかなぁ
館長:そうだったかなぁ???

180SX Lovers Festival 2013 【NarcoticFilms】
学芸員A:ワンエイティは最後の1分少々でしたね、、、
館長:あってよかったぁ。。。
館長:なかなか、、、映像ないねぇ
学芸員A:180SXラブ♥(愛)の方々の映像です
学芸員B:ワンエイティがいっぱいだぁ
館長:しかし、ベースとしてのワンエイティだから、純正ってのがないね(汗
学芸員B:いじれば、もっと楽しくなる!、、、なるほど
館長:日付けを見ると2013年、昨年だね
館長:ワンエイティの販売期間は1989年から1998年だけど
学芸員:がんばってるなぁ、、、
館長:我々も頑張らねば!!
館長&学芸員:では、次、No.189のクルマで会いましょー
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR