【映像】第4回「世界一すご〜いゼロヨン大会」from Motor Trend Channel

今年もこの季節が来ましたね!
すでにご覧になっている方も多いことでしょうがー、何度も観てたいクルマ【映像】

こんな企画、日本じゃなかなかお目にかかれませーん!
米国「Motor Trend」誌は毎年「ベスト・ドライバーズ・カー」というのを選出しています。
その選考においての一つの関門、「World’s Greatest Drag Race」というドラッグレースを行ってます。
ベスト・ドライバーズ・カーの候補車が一堂に会して、ゼロヨン大会を行うという、ありがたーい企画です。

ベスト・ドライバーズ・カーなので、スーパーカー的な加速性能の優れたクルマばかりを競い合わせるのではなく、運転して楽しいクルマを選ぶ企画なのです。だから、このドラッグレースの勝者がそのままベスト・ドライバーズ・カーになるということではありません。したがって参戦車両も、フォード・フィエスタSTとか、ゴルフGTIとか、はなっからキビシそうなクルマも混ざっています。

それでは第4回「世界一すご〜いゼロヨン大会」を観てみましょうか!?
正確には「World’s Greatest Drag Race 4!」ですね。
毎度参戦している日産GT-R、今年はさらにパワーアップしたGT-Rニスモが参戦しています。おおっと注目なのは、あのフルカーボンボディで3気筒ハイブリッドのBMW i8でしょうか。そのほかの大好きなジャガーFタイプ・クーペや、気になるアルファロメオ4C、BMW M4、他にもシボレー・カマロZ/28、ポルシェ911ターボS、日本人的にはスバルWRX STIも参戦です。
毎年中央の定位置?にGT-Rが王者の如く鎮座しています。最右翼は、やはりポルシェ911ターボSでしょうか。
さあ、いよいよゼロヨンのスタートです!

▲ 第4回「世界一すご〜いゼロヨン大会」

見損なった方のために第1回から第3回の【映像】「世界一すご〜いゼロヨン大会」もご覧ください。
時間系列で下へいくほど古くなります。

▲ 第3回「世界一すご〜いゼロヨン大会」


▲ 第2回「世界一すご〜いゼロヨン大会」


▲ 第1回「世界一すご〜いゼロヨン大会」



第1回の勝者は日産GT-R。
第2回目が贅沢でしたね。ランボルギーニ・アヴェンタドールとマクラーレンMP4-12Cってベスト・ドライバーズ・カーというには無理がありそうだけど。。。日産GT-Rブラックエディションは3位。
第3回では日産GT-Rトラックエディションが1位に返り咲き。
日産GT-Rには皆勤賞もあげて欲しいな。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR