ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.187>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.187は、ハイソカー・トヨタ クラウンの登場です
館長:一時的に販売台数でカローラを抜いたクラウンだ!
学芸員A:クラウンがそんなに売れたんですか?
学芸員B:何代目のモデルになるんですか?
館長:8代目のクラウンだね
館長:早速だけど、まずは写真を探しましょー!
館長:4ドアハードトップでお願いします
学芸員A:ありましたよ
Toyota-Crown-S130-Hardtop
トヨタ クラウン V8ロイヤルサルーンG…後期型・front…from Wikipedia
学芸員A:4000ccの1UZ-FE型エンジンを搭載したワイドボディのクラウン
学芸員A:このモデルは1989年8月のマイナーチェンジで加わったグレードなんですね
館長:そう、それが UZS131型 「4000ロイヤルサルーンG」なんだ
学芸員B:やはり、このボディタイプが一番人気なんですよね
館長:4ドアハードトップが一番だね!
Toyota-Crown-S130-Hardtop_rear
トヨタ クラウン V8ロイヤルサルーンG…後期型・rear…from Wikipedia
学芸員A:エンジンは4リッターのV8
館長:1989年10月発売予定のセルシオに載せる前にクラウンに載せちゃった
学芸員B:このV8シリーズが後のクラウン・マジェスタ系へ繋がっていくのですね
館長:そー、よく調べたね
学芸員B:ウィキペディアに載ってました
館長:あっそー
学芸員A:新たな画像が出ませんねぇ
館長:映像にしようか
館長:フィットのときにもしたように「CM」を探そうか?
学芸員A:出ましたぁ

Toyota CROWN(UZS131)1989 トヨタ クラウン 4000ロイヤルサルーンG
学芸員B:ごめんなさい
学芸員B:歴代クラウンのCM集を見つけました
館長:わぁー、気になるね
学芸員A:見てみましょうよ〜
学芸員B:了解しました

トヨタ クラウン CM TOYOTA CROWN Ad
学芸員A:ついに出ました三本和彦氏
館長:もしや、、、「新車情報」ですか?
学芸員A:そうです「新車情報'87 トヨタ クラウン」です
館長:もしや、、、長丁場?
学芸員A:はい!30分を超えます
学芸員A:それに、もう一つ、問題がぁ
学芸員B:どうしたの?
学芸員A:デビュー当時の番組で、主力は3リッターのロイヤルサルーンG
学芸員B:そうか、4リッターV8の登場は、マイナーチェンジの時だものね
館長:いや、それでも8代目クラウンのコンセプトなど
館長:トヨタ自動車の考え方は、きっと良くわかることでしょう
学芸員B:見てみよー♪
館長:それでは、30分を超えるという番組なのでこのあたりで失礼しようか

新車情報'87 トヨタ クラウン
館長&学芸員:では、次回また会いましょー

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR