ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.186>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.186は、我が家の愛車の登場です
館長:ホンダのフィットでございます
学芸員A:現在のフィットは3台目ですか
学芸員B:館長の家は?
館長:我が家のアイツは後期型です♪
館長:早速だけど、まずは写真を探しましょー!
館長:家のクルマの写真を撮った方がいい?
学芸員A:ありましたよ
Honda-Fit_01
ホンダ フィット…前期型・front…from Wikipedia
学芸員A:まずは前期型から
学芸員A:次は後ろ姿です
Honda-Jazz_02
ホンダ フィット…前期型・rear…from Wikipedia
学芸員B:あれ?
学芸員B:このクルマのエンブレム、、、
学芸員B:「Jazz」ってありません?
館長:そうだね、何故かというと、、、
学芸員A:これは欧州仕様のフィットの写真です
館長:そうなんだね、日本国外では北米、南米、中国で日本と同じ「フィット」の名称が使われているが、
館長:それ以外の欧州、東南アジア、オセアニア、中東、アフリカなどでは「ジャズ」になってる
館長:分類的には、北米ではサブコンパクトカー、欧州ではBセグメントに入れられてます
Honda-Fit-W-1300-later_01
ホンダ フィット…中期型・front…from Wikipedia
館長:日本では2010年10月にハイブリッドモデルも追加されたね
学芸員A:ハイブリッドモデルの名前は「ホンダ・フィットハイブリッド」
Honda-Fit-W-1300-later_02
ホンダ フィット…中期型・rear…from Wikipedia
学芸員B:北米仕様の顔を見てみますか?
館長:そーしよう♪
Honda-Fit-left-handle
ホンダ フィット…北米仕様…from Wikipedia
学芸員A:大きく違いがわかりません
学芸員A:バンパー下が違ってますね、それにコーナーランプがオレンジになってる
館長:前期、中期ときて、後期型も比べないとね
学芸員B:こちらです
Honda-Fit-W-1300-later_03
ホンダ フィット…後期型・front…from Wikipedia
館長:さーて、映像を探してみよーか!
学芸員A:CMを見てみましょーか

ホンダ フィット CM
館長:ティーザー広告になってるのね、「思いたったが吉日生活。」
学芸員A:これが30秒CM

2001 ホンダ フィット(GD)HONDA FIT
館長:「ウルトラシート」を訴求しているね
館長:このシートアレンジは、使い勝手良いんだよ
館長:リヤシートを倒して、フラットにできるんだ
館長:あっという間にシートをたたみ込めるんだよ
館長:自転車だって、カンタンに積める
学芸員B:プロモーション映像がありました
館長:これを見たら、フィットのいいところが全部わかるね
館長:シートのアレンジ他、いいところ満載を楽しみましょう

ホンダ・フィット プロモーションビデオ
学芸員A:バージョンの違うCMを2本見つけました
館長:それでは、その2本を見ながらお別れしましょう

初代 ホンダ フィット TVCM Honda fit
館長:BGMは山下達郎さんがシュガーベイブ時代に出した名曲
館長:EPOさんが「ひょうきん族」のエンディングテーマ曲として歌っていた曲だね
学芸員:懐かしーっす!
学芸員A:お別れは、こんな15秒CMです

HONDA Fit
館長&学芸員:では、次回また会いましょー

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR