これ以上無い贅沢な【ビデオ】があるか?

この【ビデオ】は見逃せませんよー!

この映像は英自動車専門雑誌『CAR』がリリースしたものです。

なんと、ランボルギーニの「ミウラ」「カウンタック」というクラシック・スーパーカーの競演ですよ(嬉

それでは楽しんで、、、

Lamborghini Miura and Countach: the Lambo legends meet

1966年に登場したミウラは、当時最速のV12気筒エンジンをミッドに搭載し、それまでのクルマの常識を覆したスーパーカーの元祖。映像のモデルは後期型のSVですね。残念なことですが、目が段違いになっています。少しのズレですが、スーパーカーは顔が命です。気になりますよねぇ。
カウンタックの方は5000QVですね。こちらも後期型になりますね。性能もさることながら宇宙船的なウェッジシェイプ・デザインは今見ても新鮮、まさにスーパーカーの王様。ちなみに、どちらのクルマもデザインは、イタリアの名門カロッツェリアであるベルトーネに在籍していたマルチェロ・ガンディーニの作です。

この1/24博物館で紹介しました「ミウラ」&「カウンタック」です。
PCM00108_06

PCM00108_07

PCM00108_05
ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.8>Part 1
ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.8>Part 2

PCM00201_07

PCM00201_05

PCM00201_08
ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.101>
博物館<File No.101>Part 2 ランボルギーニ カウンタック LP400(伊)
博物館<File No.101>Final ランボルギーニ カウンタック LP400(伊)

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR