1/24 博物館<File No.182>Part 6 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.182 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 FERRARI 365GTS4 Daytona Spider
フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)
Car Models File-No.182

PCM00282_21
──── 書かねばなるまい!マイアミバイス

1980年代後半に人気を集めた米国TVドラマの『マイアミバイス』
麻薬・武器密輸を専門に囮捜査を行う潜入捜査官の奮闘を描いたドラマ、ものすごくカッコよかったのですよ!その舞台はマイアミで、出てくるクルマは全部高級車で、派手なアクションにクールなBGM音楽。すべてが揃ったドラマでした。
主人公ソニー・クロケット刑事を演じるのはドン・ジョンソン。その彼の愛車が、フェラーリ365GTS4 デイトナスパイダーです。これは羽振りのイイ売人を演出するために当局が支給したクルマなのです。相棒リカルド・タブス刑事とタッグを組み、ヤクの密売人に扮して悪ーいヤツらを懲らしめるのです。
個人的にドン・ジョンソンがカッコよくて好きでした〜♪
クルマの話、このデイトナスパイダーは第2クールの最終話で武器商人の試し撃ちの標的にされて、ぶっ壊されました。第3クールからは新たな支給車が、、、白のフェラーリ・テスタロッサに変わったのです。これはこれで大好きなんですけど、、、(汗

PCM00282_22
Car Models File-No.182フジミ 1/24 エンスージアストモデル EM-39
フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー

ferrari-daytona-spider-miamivice
──── マイアミバイスのデイトナスパイダーはレプリカ

マイアミバイスに登場するデイトナスパイダーは、劇中では本物のフェラーリとして描かれていますが、実は米国マクバーニー社が製作したレプリカなのです。ベース車両はC3コルベットですよ。
車名は「カリフォルニア・デイトナスパイダー」。しかし、あまりによく似ていたため本家フェラーリ社からクレームを付けられ生産中止となったクルマなのです。
↑どこか本物より、ちょっぴり直線的な車体が特徴!?
わかります?以外と車好きのあなたでも本物と見分けるのは難しいのでは?

フロントマーカーレンズは本物のパーツを使用していますし、センターハブ・ロック式のワイヤーホイールもデイトン社製で本物そっくりです。番組上で本物の365GTS4と比較した演出もありました。
しかし、一番大きなオリジナルとの違いは、「オートマ」であるということ!
もう一つ、走るとボロが出るんですねぇ。
もともとコルベットなので、足がフニャ〜っと、ダイブが激しく、あっさりドリフトで逆ハン切ってるんです。
そこがカッコいいんだなぁ。毎回スーパーカーが見れてサイコーでした!
オリジナルもレプリカもデイトナスパイダーは大好きですよ!

Car Models File-No.182
フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)
FUJIMI 1/24 FERRARI 365GTS4 Daytona Spider

Car Models File-No.182 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS/4 デイトナスパイダーフジミ 1/24 フェラーリ 365GTS/4 デイトナスパイダー


商品詳細を見る

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR