1/24 博物館<File No.182>Part 4 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.182 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 FERRARI 365GTS4 Daytona Spider
フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)
Car Models File-No.182

PCM00282_13
Car Models File-No.182フジミ 1/24 エンスージアストモデル EM-39
フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー

PCM00282_14
──── エンジン、エンジン

365GTS/4のエンジンは365GTB/4に搭載されていたのと同じV12ユニットで、社内コードネーム(型式)はティーポ251でした。ボアストロークは81mm × 71mmで総排気量は4390ccでした。潤滑はドライサンプ。ツインチョークのウェーバー40 DCN20あるいは21キャブレターを6基備え、北米仕様はシャシーナンバーの最後に「A」の文字が付くことで区別されます。点火は2基のコイルにより、ディストリビューターはエンジンの後方に配置されました。北米仕様には電子制御の点火システムが備わり、最高出力は352ps。北米仕様は、排ガスに含まれる有害物質を抑えるために、ファストアイドル機構や、排気マニホールドに仕込まれたエアインジェクションなど、数々のデバイスが追加されていました。

PCM00282_15
──── 駆動力、365GTS/4!…その2

駆動力はフライホイールにマウントされるクラッチを通過した後、トルクチューブ内のエンジンスピードと等速で回転するプロペラシャフトを介して5速のトランクアクセルに伝達されました。トランクアクセルのマウント方法は275GTB/4と同じで、トランクアクセルから左右のハーフシャフトを介して独立に吊られる後輪に駆動力を伝達するのです。リアサスペンションは、ダブルウイッシュボーン&コイルスプリング、油圧ダンパーで構成されていました。

PCM00282_16


Car Models File-No.182
フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS4 デイトナスパイダー(伊)
FUJIMI 1/24 FERRARI 365GTS4 Daytona Spider

Car Models File-No.182 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



フジミ 1/24 フェラーリ 365GTS/4 デイトナスパイダーフジミ 1/24 フェラーリ 365GTS/4 デイトナスパイダー


商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR