ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.179>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.179は、90年代の日本のミニバンブームの仕掛人
館長:シボレー・アストロです
館長:所ジョージの愛車で、雑誌で紹介されたのがキッカケですね
学芸員A:さすがにクルマ好きの芸能人の影響はス・ゴ・イ・ですねぇ
学芸員B:もしかして、、、マネた?
学芸員A:しつれいしました!
館長:さーて、進めましょー
学芸員B:画像を見つけました
Chevrolet-Astro_01
館長:このフロントマスクが特徴ですね
学芸員A:カッコいい!2代目アストロ
学芸員B:ブームの当時はヤナセが輸入していました
学芸員A:ヤナセの輸入モデルのヘッドライトは特徴があって、「ディーラーマスク」と言われました
Chevrolet-Astro-01_02
ディーラーマスクのアストロ
学芸員B:たしかにすこしライトの形が違うね
館長:並行モノとの違いがライトでしたが、後にディーラーマスクは並行と同じマスクに変更されます
Chevrolet-Astro_02
館長:カッコいいと思う2代目アストロですが、初代からこの2代目への大きな変化は不評だったのです
学芸員B:どうしてですか?
館長:先代の方がアメリカンな雰囲気を持っていたと、、、
館長:この2代目は商用に振りすぎたデザインじゃないかと。。。
学芸員A:好き嫌いの問題だけじゃないかと、、、
学芸員A:初代のアストロの画像も掲載しましょー
Chevrolet-Astro-01_01
学芸員B:見てみるとファミリーカー的といえば初代ですね
学芸員B:2代目は商用というよりワル〜い感じがする
館長:たしかに2代目は映画で敵方が乗車している役回りだったような、、、
Chevrolet-Astro-Black_03
学芸員A:敵役、う〜む、黒がよく似合います
学芸員B:だんだん、そー思えてきた
館長:いやいや、イメージは大切だが、思い込みはよくないよ!
館長:そーいえば、後ろ姿がないねぇ、、、
学芸員A:そーなんですよ、画像ないですねぇ
学芸員B:あっ、ありました!
Chevrolet-Astro-Black_04
館長:よーし、前と後ろが揃ったところで、映像に移りましょー♪
学芸員:了解しました!
学芸員A:インテリアの写真が出てきましたが、どうしましょー、カンチョー!
館長:そうか、どうなっているか見てみよう
Chevrolet-Astro-Black_05
学芸員B:以外にシンプル、飾り気がないですねぇ
館長:とても500万円オーバーとは思えないですね
学芸員A:ところで、映像なんですが、、、
館長:どうしたの?
学芸員A:いや〜(汗
学芸員A:たいしたのが無いんです(大汗
学芸員A:動いてるのがほとんどなく
学芸員A:どれもこれも機能を説明しているモノばかり
館長:仕方ないねぇ
館長:クルマがクルマだから、特徴を解説すれば、速さより居住性だよね
学芸員B:そうですね
館長:まず、機能説明ビデオを見てみよー(笑

1996 Chevrolet Astro Van LS AWD full tour (start up, exhaust, interior, exterior)
学芸員B:もう1本同じような映像を紹介します
学芸員B:インテリアの取り回しなどを解説くれてます
館長:そうか、見てみようか。

1998 Chevrolet Astro LT All Wheel Drive Demo
館長:上の映像とはグレードが違うね
館長:上の映像が「LS」、下が「LT」ということですね
学芸員B:今回はごめんなさい
学芸員A:同じくごめんなさい
館長:私もごめんなさい
館長:お力になれませんでした
学芸員A:次回がんばります!
学芸員B:同じくがんばりまーす!
館長:私もがんばります

館長&学芸員:では、次回また会いましょー
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR