ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.178>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.178は、アニメの世界のクルマの登場です
館長:すこ〜し反則っぽいですが、気にしない、気にしない!
館長:そのクルマはマッハ号、そう「マッハGoGoGo」の主人公・三船 剛がドライブするスーパーマシン
学芸員A:子どもの頃、よくテレビを見ていましたー
学芸員B:カッコいいですよねー。7つの特殊機能を持った世界に1台のレースカー
館長:本来アニメーション作品だから、映像はたくさんあるよね
館長:しかし、載っけちゃって大丈夫なのか?
学芸員B:恐る、恐る行きましょ〜。。。
館長:何か問題がありましたら、すぐに引っ込めますので
学芸員B:とりあえず画像を!モニタを撮影ー
mach555
館長:オープニングのテーマソングの始まりの絵ですね
学芸員A:カッコいい!僕のマッハ号のイメージはこの「姿」なんですよ
学芸員B:模型にもこのスタイルが欲しいんだけど(汗
学芸員A:それでは、オープニング・テーマを行ってみよー♪

マッハGoGoGoオープニングとエンディング Speed ​​Racer Japanese opening and ending
館長:エンディングもあるね
館長:エンディングは当時のショーモデルが目白押しだ。これは楽しい♪
学芸員B:次の映像は、マッハ号の最大のポイント。7つの特殊機能の解説だ!

マッハ号の7つの特殊装置 マッハGoGoGo SpeedRacer
学芸員A:よく見ましたー。いまだに実用になってないですねぇ。早く実用化して欲しい機能です
mach555-sk
館長:今日は盛りだくさんね
学芸員A:ところで、「マッハGoGoGo」の最終回って、ご存知か??
館長:いやー(汗
館長:これが覚えておらんのぉ、、、
学芸員A:ですよねぇ。子どもの頃見ていたテレビ番組の最終回って、まったく記憶にないですわぁ。。。
学芸員A:こちらで観賞できますよ!リンクをば、、、
マッハGoGoGo 最終回
学芸員B:ほんとに盛りだくさんで、次から次へと出てきますよ。
学芸員B:この映像は2008年に公開されたアメリカ映画「SpeedRacer」の映像にテレビ版「マッハGoGoGo」のオープニング・テーマを合わせた映像ですよ

マッハGoGoGo (Mach Go!Go!Go! ) スピード・レーサー(SpeedRacer) Ver
館長:上手に映像を編集してあります イメージがピッタリと合っていますね
学芸員A:とんとん行きましょー♪
学芸員A:つぎはマッハ号の実車について!
館長:なに!?実車とな?
学芸員A:そうなんです。アメリカには好きな人が多いのですねぇ。。。
学芸員A:実際にマッハ号を作ってしまったという方がいますよ
mach5_01
学芸員A:どうですか?私の一番のお気に入りです
館長:いい感じではないかぁ。。。
mach5_02
館長:ベース車両は何を使っているの?
学芸員A:ベース車両はコルベットです。C4コルベットをカスタマイズしています
mach5_03
館長:アニメよりもシャープな造型になっているね
学芸員B:これはこれでカッコいいですね!
mach5_05
館長:おぉ。クリ夫と三平はアニメのようにぺっちゃんこになっちゃったぁ(汗
館長:インテリアも見てみたいな
mach5_04
館長:さすがにダッシュボードはコルベットだとわかりますねぇ
館長:しかし、全体的には素晴しい仕事をしてますね
学芸員B:先ほど映像がありましたが、2008年公開の映画に登場する「MACH5」よりもアニメに近いですね
館長:そうだね シャープとぽっちゃりの違いがあるね
学芸員A:映像もありますよ

Photographing And Driving The Real Speed Racer Mach 5
館長:今回は濃いねぇ
館長:クルマがよい証拠かな?
学芸員A:まだ終わらないですよー
学芸員B:えっー?
学芸員B:この先に何が待つ?
館長:そう、なにがある? 楽しみじゃな〜い
学芸員A:えーっと えーっと
学芸員A:マッハ号が駐車違反です!
館長&学芸員B:駐車、違反!?
学芸員A:そ〜うなんです!
学芸員A:それでは見ていただきましょうか

Peeping Life タツノコプロマッハGoGoGo!編
館長:駐車違反に、違法改造ですか(汗
学芸員A:マッハ号、カッコよくないですか?
学芸員B:いいかも知れない。。。
学芸員B:それに面白い!笑ったぁ「ホワイト・ライ」!いいなぁ。。。
館長:ホワイト・ライで許してね!
館長:楽しい映像がいっぱいですねぇ
館長:ぜひ、ご覧になってください!
館長&学芸員:では、次回また会いましょー


館長:最終回、見ても思い出せなかったよー(大汗

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR