【映画】ニード・フォー・スピード…スーパーカーが飛ぶ!回る!炎上する!?

1/24博物館(ポルシェ・ボクスター)を割って入ってしまってごめんなさい m(_ _)m
昨日から封切りになりました【映画】ニード・フォー・スピード を観てきました。
need-for-speed_01

正直なところ、映画としての私の評価は★★★です。
「ワイルド・スピード」の第1作目は、いかにもB級映画でした。
しかし、そのB級の魅力が2作目、3作目へと導いたのです。
無い物ねだり、比較しちゃいけないですね。

「ニード・フォー・スピード」はどうでしょうか?

解説: 世界的な人気レーシングカーゲームを原案にしたカーアクション。天才レーサーが自分を裏切り陥れたかつての相棒に復讐(ふくしゅう)すべく、危険な公道レースに挑む。『ネイビーシールズ』などのスコット・ウォーが監督を務め、フォード・マスタングやランボルギーニなど世界のスーパーカーが多数登場し迫力のレースシーンが展開。テレビドラマ「ブレイキング・バッド」シリーズなどのアーロン・ポールを筆頭に、『17歳の肖像』などのドミニク・クーパーらが共演する。
……シネマトゥデイ


■スタッフ
監督・製作総指揮・編集: スコット・ワウ
脚本・ストーリー: ジョージ・ゲイティンズ
ストーリー・製作: ジョン・ゲイティンズ
撮影監督: シェーン・ハールバット
プロダクションデザイン: ジョン・ハットマン
編集: ポール・ルベル
音楽: ネイサン・ファースト
スタントコーディネーター: ランス・ギルバート
■キャスト
アーロン・ポール=トビー・マーシャル
ドミニク・クーパー=ディーノ・ブルースター
イモージェン・プーツ=ジュリア・マッドン
マイケル・キートン=ザ・モナーク

ストーリー: 天才的なドライビングテクニックを持つレーサーのトビー(アーロン・ポール)は、パートナーのディーノ(ドミニク・クーパー)に裏切られぬれぎぬを着せられてしまう。そのリベンジを果たすため、彼はチューンアップされたスーパーカーが目にも留まらぬスピードで疾走する危険なストリートレースに挑む。ライバルたちの妨害や警察が執拗(しつよう)に追跡する中、ゴールに向かってひた走るトビーだったが……。
……シネマトゥデイ


まずはキャストから、、、
主役のアーロン・ポール(トビー・マーシャル)は、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスをぽっちゃりとした感じ。声は渋いんですが、イマイチとしか言いようがなくて。
大富豪でレースの仕掛人ザ・モナークをマイケル・キートンが演じています。モナークはレースの実況をネットを通して行っています。キートンらしく上手ですねぇ。「キャプテン・アメリカ」にも出ていましたが、今回もいいです。目っけもんは、イモージェン・プーツ!可愛らしくてよかった。彼女のおかげで、なんとか最後まで観ることができました。
need-for-speed_02
かわいいでしょ、イモージェン・プーツ(ジュリア・マッドン)

ストーリーは、あらためて書くまでも、、、
ストーリーはあるにはあるが、乱暴過ぎて、その都度ツッコミ入れてたら疲れちゃう。
カースタントに集中しましょー♪
こんなシーンがあります。戦闘機が空中で給油する映画を観たことがあるでしょー!?
これを真似て、高速走行中に給油するんです。そんなぁ、、、そんな必要性がどこにー!?ってな具合。

カースタントはやってくれますよ。スコット・ワウ監督は彼の父から2代続くスタントマンで、アクションシーンには人一倍こだわりがあるようです。
ただ、ドライバーの運転姿勢が気になりましたねぇ。撮影の仕方の問題か?スーパーカーのコクピットが狭いのにも理由があるのかな?カッコ悪かったです。

出演するスーパーカー?の話が出来ませんでしたねぇ。。。。
もう一回ください。

次回は「ニード・フォー・スピード」に登場するスーパーカー特集ということで!

映画はぜひ劇場でご覧ください。
カースタントは興奮しますよ!

Need For Speed Movie - Full Length Trailer
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR