【ビデオ】こうやって作るんだぁ…オートバイ・イラストレーションの描き方

プラモデル作ったなぁ。
バイクのプラモデルも作りました。いま作るのはクルマばっかりですが、キットはたくさん在庫してます(汗
そ〜んな1960~1970年代を象徴するレーシングバイクのイラストを描いているアーティストをご紹介します。

ugly-moto-prints_01
Yamaha YZR500 1978

このバイク・アートの制作者は フランシス・オーイ さん。
彼のアートプロジェクト"Ugly Moto"は、不格好なバイクという意味だそうですが、全然、そのネーミングとは正反対のポップで楽しいイラストレーションです!

彼は、シンガポールに本拠を置く広告代理店のクリエイティブディレクターだそうですよ。
仕事を考えれば、彼がMacを使用して制作してるというのは容易に想像つくでしょう♪
作り方はレイヤーを1枚1枚重ねて、800点以上のパーツを組み合せているのだそうです。
根気が必要でしょう。1つの作品を制作するには1カ月以上掛かるそうです。
その制作過程の映像がこちらです。。。


これらの作品は、オーイさんの単なる趣味なんですって!?
みなさん、趣味はどうどうと公開しましょー!♪ 売れちゃうかもー!

下のオーイさんのWebサイトでは各作品をA2サイズにプリントしたものが、100枚限定、65米ドルで販売されています。のぞいてみてください。

オーイさんのホームページはこちら→アートプロジェクト"Ugly Moto"

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR