ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.176>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.176は、ランボルギーニ「ムルシエラゴ」でございます
館長:ランボルギーニがアウディの傘下に入って最初のモデル
館長:「ディアブロ」の後継機です
学芸員A:Car Models File-No.174は「レヴェントン」でしたね
館長:そうだったね、時間を遡って若返ったわけだ
館長:さーて、実車写真から行ってみよー♪
学芸員B:博物館で所有する画像を掲載しましょう
NAT2012_04_23
Lamborghini MURCIELAGO (front)2012 NAGOYA AUTOTREND

NAT2012_04_24
Lamborghini MURCIELAGO (rear)2012 NAGOYA AUTOTREND

NAT2012_04_25
Lamborghini MURCIELAGO (rear)2012 NAGOYA AUTOTREND

学芸員A:これらは、2012年の名古屋オートトレンドのスーパーカー特設会場(屋外)です
学芸員A:博物館で掲載している「ムルシエラゴ」って数多いのですよ
学芸員A:あまりに数があるので、すべてをご紹介できませんがぁー
館長:なに、なに、何かあるの?
学芸員B:これっ、大好きだものねぇ♡
学芸員B:もう一度、載せようよ!
学芸員A:よっしゃー
NAT2013_02_069
LB★WORKS MURCIELAGO2013 NAGOYA AUTOTREND

NAT2013_02_070
LB★WORKS MURCIELAGO2013 NAGOYA AUTOTREND

NAT2013_02_071
LB★WORKS MURCIELAGO2013 NAGOYA AUTOTREND

館長:カッコいいねぇ
学芸員A:そうです、リバティーウォークのムルシエラゴです
学芸員B:ムルシエラゴといえばリバティーウォークってかぁ!?
学芸員B:しかし、カッコいいですねぇ
学芸員B:ムルシエラゴのデザイン制作者はやはり傘下に入ったアウディの方でしょうか?
館長:お答えしよう♪
学芸員A:アウディの傘下に入ったときには開発が進んだ後だったそうだ
学芸員A:影響を受けることが少なかったようだね
館長:スタイリングは当時ランボルギーニのデザイン部長であったルク・ドンカーヴォルケさんが担当!
館長:ところで「ムルシエラゴ」という名前だが、、、
学芸員A:ランボルギーニの名前の付け方は、代々闘牛の名前ですよね
館長:ランボルギーニ車の伝統とでも言おうか、「ムルシエラゴ」も19世紀に実在した伝説的な闘牛の名前だね
学芸員A:映像を探してみます♪
学芸員A:さすがにスーパーカーですね、たくさん出てきます
学芸員B:前回のレヴェントンは希少種過ぎて、映像は表に出てきませんでしたから
学芸員B:そう思えば、たくさんあるけど、見切れないよー

Lamborghini Murcielago vs. Nissan GT-R Street Race
館長:ムルシエラゴ vs GT-R だね
学芸員A:どっちが速いか、なんて、比べることはナンセンスですが、エンジン音はムルシエラゴの勝ちっ!
学芸員A:次の映像は、ムルシエラゴだらけの巻!
学芸員B:一体、何台のムルシエラゴ?日本中のムルシエラゴが集会!?

Lamborghini Murcielago Supercar parade
館長:出るわ、出るわ
学芸員B:レプリカの映像がたくさん出てきます。
館長:キットが販売されているようだね
館長:海外ばかりかと思ったら日本のレプリカ・ムルシエラゴの映像もあるじゃないか
館長:レプリカはやめておこう
学芸員A:お次も対決もので!
学芸員A:アウディのA8ですよ
館長:それはガヤルドとの対決に近いね

Audi R8 V10 vs. Lamborghini Murcielago
学芸員B:対決ものが目につきますねぇ
館長:次は何と対決?
学芸員B:同門対決!
学芸員B:アヴェンタドールとやっちゃってます

RACE: Lamborghini Murcielago VS Lamborghini Aventador
学芸員A:つぎは趣向を凝らした対決もので
館長:では、つぎを最後としようか。。。
学芸員B:さーて、どんなクルマと対決するのかな?
学芸員A:ムルシエラゴ vs ムルシエラゴ だよ!
学芸員A:ただ、エキゾーストノートで対決だ!
館長:爆音対決か!?それはいい
館長:ムルシエラゴの排気音、思う存分味わってくださーい
館長&学芸員:では、次回また会いましょー

Best of Lamborghini Murcielago Exhaust Sound

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR