ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.175>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.175は、ポルシェ「ボクスター(Boxster)」
館長:「ボクスター」とは、水平対向エンジンを表す「ボクサー」(Boxer)と、ポルシェのオープンモデルの呼び名である「スピードスター」(Speedster)を掛け合わせた造語
館長:ポルシェのプチスーパーカーですよ。
学芸員A:2.5リッターの水平対向6気筒エンジンをミッドシップに搭載したオープン2シータースポーツ!
館長:世界第一線級のハンドリングを誇るコーナリングマシンとの異名を取る
学芸員A:世界の名だたるメーカーが開発目標にしたほど
館長:ホンダ・S2000、日産・フェアレディZ、トヨタ・MR-S、BMW・Z4などなどネ!
学芸員B:名古屋オートトレンド2014で撮影した写真です
NAT2014_05_051
名古屋オートトレンド2014 スーパーカー特設会場

NAT2014_05_050
ポルシェ ボクスター in 名古屋オートトレンド2014

学芸員A:後ろ姿の写真がありませんのでWikipediaから
Porsche-Boxster_02
ポルシェ ボクスター (rear)…Wikipediaより

学芸員A:ここからは映像の時間で、、、
学芸員A:いきなりですが、こんな映像いかがです?

Porsche Carrera GT Replica

館長:ボクスターになにするの?
学芸員A:カレラGTにしちゃうんですよ!
館長:レプリカキットによってウン千万円する限定車・カレラGTに変身しちゃうってワケね
学芸員B:しかし、お顔がどことな〜くフェラーリ・モデナって感じじゃない!?
学芸員B:ボクスターの涙目は消えたけど、車幅とライトの比率までは変えられなかったかぁ
館長:キットは外国製で、日本円で約186万円とありました
学芸員B:トップ・ギアのリチャード・ハモンドさんボクスターとボクスターSを比較!

Richard Hammond Compares The Porsche Boxster vs Boxster S (2001)

学芸員B:つづきは、ボクスターSのレビュー映像です。

Porsche Boxster S Review (2000)

館長:世界屈指のハンドリングマシンを味わってみたいものだぁ、、、なぁ?
学芸員B:ほんとですね、できればホンダS2000と乗り比べたいですねぇ
館長:楽しいクルマに間違いないわなぁ
学芸員A:最後はわかりやすく、ボクスターのプロモーション映像ですよ!
学芸員B:これを見れば、ボクスターのすべてがわかるってか!?
学芸員A:その通り!
学芸員B:どれどれ

Porsche 986 Boxster Promotional Video(Boxster 2.7&Boxster S 3.2)

館長:ポルシェの作ったプロモーションなんだね
館長:21分ありました
学芸員A:もうお腹いっぱいでーす

館長:今回はこのあたりで締めましょうか?
学芸員A:そうしましょう
学芸員B:なお一層ボクスターが欲しくなりました。
館長:986型の中古車は100万円を切るものも多くあるようです。
学芸員B:この映像を見て、選ぶ目を養ってね
館長:上手いこと言うねぇ

学芸員:では、また次回、、、
館長:次回お会いしましょー!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR