特選【映像】スーパーカー祭りだョ♪全員集合

まずご紹介したいのは、総勢33台の名車たちの奏でる官能的なサウンドです。
クルマにとって、時として走りよりも大事なもの、それがエキゾーストノート。
独特の美音を奏でるV12エンジン搭載の60年代の​フェラーリのように、それだけで充分お腹が一杯になってしまうクルマもある。
今回は、総勢33台に及ばかりを集めた動画をご紹介しよう。

『Getting Started』と題されたこのビデオは、NITTOタイヤが製作したものです。
そこには、クラシックなヨーロピアン・スポーツカーから最新スーパーカー、そしてビンテージのアメリカン・マッスルカーまで幅広いクルマが登場しますよ。
それでは、ため息が出るの魅惑的なエンジン・サウンドを、たっぷりとお楽しみください。

Getting Started - Every Epic Story Has A Great Start
トリビアを一つ、1971年型デ・トマソ・パンテーラは元エルヴィス・プレスリーの所有車で、エンジンが掛からなくて怒ったエルヴィスが銃で撃ったため、今もステアリング・ホイールには銃痕が残っているとか。。。

次の【映像】は最新フェラーリのエキゾーストノートを堪能ください。
限られたメディアだけに「ラ・フェラーリ」の試乗会が行われました。その試乗会に参加した英国の人気自動車番組『トップギア』のビデオを紹介します。

Top Gear drives the Ferrari LaFerrari (2014) (HD)

それでは最後に博物館のPRで締めましょー♪
PCM00186_04
タミヤ 1/24 フェラーリ F40
ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.84,85,86,87>
F40のエキゾーストたまりませんなぁ。。。
ではー。
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR