わたしにもフェラーリが買えちゃうの?…こんな本を読みました『フェラーリの買い方』

こんな本を読んでみましたー♪

クルマ関連の書籍の紹介です。
ferrari-no-kaikata

フェラーリの買い方

著者:清水草一
出版社:竹書房
918円(税込)
3月6日発売

フェラーリを10台買った男・清水草一(大乗フェラーリ教開祖)が、庶民から大金持ちまで楽しめるフェラーリの魅力を大紹介。「フェラーリは買わせていただくもの」「自動車保険料が年間250万円!?」「フェラーリは永遠に値段が付く」「別世界へのパスポート」「最後にたどり着くフェラーリとは!?」「年収300万円でもフェラーリは買えます」・・・等、読めば思わず買いたくなる、買った気になるそんな1冊です。
……解説より



『フェラーリの買い方』こんなタイトルの本を手に取る、あなたは・・・・
きっと、過去に一度はフェラーリを本気で買ってやろうと考えたことがあるのでは?

かく言う私もその一人。。。

「フェラーリは『買わせていただくもの』」とか「オプションは最低300万円から?」とか「自動車保険料が年間250
万円!?」最後には「年収300万円でもフェラーリは買えます」とじわじわと現実が近づいてくるのですよ。

著者の清水さんが乗り継いできた中古のフェラーリを買い方から維持にかかった費用を詳細に解説してくださって、まさにフェラーリの買い方指南書になっています。

ちなみに清水さんの現在の愛車は「フェラーリ458イタリア」。
また、こんなことも書かれています。
清水さんは20年間で10台のフェラーリに乗り、合計5600万円のお金を使用したそうです。
しかし、現在所有しているフェラーリ458イタリアを売却すれば、2300万円になる。
つまり、3300万円(1年約165万円)で10台のフェラーリに乗れたことになる計算だそーです。

背中を押して欲しい人にピッタリの1冊でーす!


フェラーリを諦めない私は、、、
PCM00188_07
ロッソ 1/24 フェラーリ 512TR
博物館<File No.88>Part 1 フェラーリ 512TR(伊)

PCM00192_16
フジミ 1/24 フェラーリ F430
博物館<File No.92>Part 2 フェラーリ F430(伊)

PCM00197_01
タミヤ 1/24 フェラーリ エンツォ
ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館 始動!<File No.97>

順調に所有台数を増やしておりますよ。。。。
1/1のフェラーリがこの仲間に加わることを願いブログを続くますよ!


フェラーリの買い方 (竹書房新書)フェラーリの買い方 (竹書房新書)
(2014/03/06)
清水 草一

商品詳細を見る

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR