ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.173>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.173は、ホンダの「S2000」です。
館長:2009年、惜しまれながら生産終了したクルマだね。
館長:間違いなく名車になるだろう、、、クルマですね。
学芸員A:どれくらい売れたのでしょ?
館長:確か、世界で12万台くらいではなかったか!?
学芸員B:生産は終了しても「S2000」のホームページはいまだに健在です。
学芸員B:こちらです→http://www.honda.co.jp/S2000/
館長:これ見たら、われわれのトーク必要ないじゃん!?
Honda-S2000_1
学芸員A:気を取り直し、館長。。。
Honda-S2000_2
学芸員B:ぼちぼちやりましょーよ。。。
Honda-S2000_3
館長:ありがとう。。。
Honda-S2000_4
学芸員B:だーって、一気に写真載っけちゃいました!
Honda-S2000_5
学芸員A:▲ WAO!、ホンダ伝家の宝刀VTECエンジン
館長:なんと9000回転まで一気に吹け上がる!
学芸員A:S2000の専用エンジンなんですね。
学芸員B:NAでは2リッター最強エンジン、後に2.2リッターにスープアップされたのですよね。
学芸員A:さ〜て、映像を探しましょうね♪
学芸員B:ちょっと変わったS2000の映像ですよ。

Honda S2000 Track build - Nurburgring 2013
館長:ニュルブルクリンクの走行映像だね。イイ音出てるねぇ。。。
学芸員A:抜いていく、前を走るクルマを見るのも楽しいぞー。
館長:走ってみたいねぇ、ニュルブルクリンク。ゲームじゃ、走り慣れてるけどね。
学芸員B:グランツーリスモですか?
館長:その通り。走りたくなってきたぁぁぁ!
学芸員A:こんな映像はいかが?
学芸員A:トップギアで有名な司会者リチャード・ハモンドがS2000を紹介しています。

Richard Hammond Reviews The 1999 Honda S2000
館長:きっと勉強になってるんだろうな?
学芸員B:いい加減な。
学芸員A:最後にこんな映像はどうでしょう?
館長:なんだよ?
学芸員B:こりゃぁ面白い!日本じゃ撮れない!

0-210 km/h : Honda S2000 (Motorsport)
館長:なるほどっ、メーターね!
館長:キッチリ回してるね。メーター見てるだけで楽しそーだー。
学芸員:欲しいっすね「S2000」

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR