FC2ブログ

ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館 始動!

f430 spider b_1
ついに始まりました。
「ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館」
横文字で"Car museum in the world with almost 1/24 scale-model"な感じ?
これがやりたかったぁ。

記念すべき第1号車は、フェラーリ F430 スパイダーです。
そう、先日ホイールが気いらなくて云々と、、、、。
「結局、白で塗っただけやん」って言われそうですが、
ここに辿り着くまでには紆余曲折ありまして、、、、。
アオシマの「テクノスピードZ1」を購入しましやが、思っていたほど
変化がありませんでした。で、内装と共色にしようと白で塗りました。
f430 spider b_2
このプラモは1/24 scale フジミ模型のモノです。
f430 spider b_3
写真撮影は難しいです。理解はしているつもりでしたが、ライトの映り込みなど
まだまだ勉強しないとなりません。
f430 spider b_4
写真のアングル等もこれから博物館に入れる作品と合わせたほうがいいのか?
作品に対するコメントをどうするか?とか、、、、、。
いろいろ試行錯誤しながら、ぼちぼちと作品を増やしていきたいです。
f430 spider b_5




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!大人のフェラーリって雰囲気でいいですね。
写り込みとか難しそう。ブースを使うと余計に。
うちにもディーラーでもらったダイキャストモデルがあるから撮ってみようかな。なんにせよ、ゲームのフォトモードみたいにはいきませんよね。

No title

マクロ撮影は、難しい。
こんな小さな模型なのに、ピントの合う範囲が狭いんですよぉ。
絞りをもっともっと絞らないといけないのかなぁ。。。。。

子ブンさんもいいカメラ持ってるんですから、撮ってくださいよぉ。
ほんとマクロ難しい。

No title

お!始まりましたね、クルマ博物館第一号!

画像、キレイに撮れてるぢゃぁないですか。
このレベルなら充分、イケてますよ!
まだまだこれからですね、がんばりましょう!

No title

ありがとうございます。
ほんとに、まだまだこれからですよ。

コマさんも作ってくださいよ。作品集のために。
○○○博物館にも売り込みたいし。。。。。。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR