1/24 博物館<File No.265>Part 3/ 7th スカイライン GTS-R

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
Car Models File-No.265


前回<File No.264>までフェラーリ祭りでしたねぇ。
今回は国産車になります。
『ハチマルヒーロー』と呼ばれる80年代に活躍したクルマたちの1台。
ニッサン・スカイラインの7th、要は7代目のスカイライン2ドアクーぺ。
1987年のマイナーチェンジで、追加になったモデルです。
レースへのホモロゲを取得するために800台の限定販売となる。
スカイライン GTS-Rの登場だ!

それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00365_09
PCM00365_10
Car Models File-No.265
フジミ 製の 1/24 インチアップシリーズ No.013
『 7th スカイライン GTS-R('86 スカイラインクーペ R31) 』
プラスチックモデル組み立てキット。
日産 スカイライン GTS-R(R31) (1987年/日本)

──── スカイライン GTS-R

 エクステリアデザインは、専用のブルーブラックの塗装にフロントスポイラーは「GTオートスポイラー」を固定し、大型で専用のリアスポイラーを装備。また、ギャレット製の大型コンプレッサーのターボ「T04E型」、大型空冷式インタークーラー、ステンレス製等長エキゾーストなどを装備し、エンジンは「RB20DET-R」を搭載していました。「GTS」とは明らかに排気音も異なり、最大出力も210psを発生しています。

PCM00365_11
PCM00365_12


※参考:Wikipedia:日産・スカイライン(7代目)

Car Models File-No.265
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86

Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.265>Part 2/ 7th スカイライン GTS-R

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
Car Models File-No.265


前回<File No.264>までフェラーリ祭りでしたねぇ。
今回は国産車になります。
『ハチマルヒーロー』と呼ばれる80年代に活躍したクルマたちの1台。
ニッサン・スカイラインの7th、要は7代目のスカイライン2ドアクーぺ。
1987年のマイナーチェンジで、追加になったモデルです。
レースへのホモロゲを取得するために800台の限定販売となる。
スカイライン GTS-Rの登場だ!

それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00365_05
PCM00365_06
Car Models File-No.265
フジミ 製の 1/24 インチアップシリーズ No.013
『 7th スカイライン GTS-R('86 スカイラインクーペ R31) 』
プラスチックモデル組み立てキット。
日産 スカイライン GTS-R(R31) (1987年/日本)

──── 日産 スカイライン GTS-R (1987年8月)カタログ・スペック

■全長×全幅×全高(mm):4660×1690×1365
■ホイールベース(mm):2615
■トレッド(mm):(F)1425/(R)1420
■車両重量(kg):1340
■エンジン型式:RB20DET-R型
■エンジン種類:水冷直列6気筒
■弁機構:DOHCターボ
■総排気量(cc):1998
■ボア×ストローク:78.0×69.7
■圧縮比:8.5
■燃料供給装置:ECCS
■最高出力(PS/rpm):210 / 6400
■最大トルク(kg/rpm):25.0 / 4800
■サスペンション型式:(F)ストラット/(R)セミトレ
■ブレーキ型式:(F)Vディスク/(R)Vディスク
■タイヤサイズ:205 / 60R15
■価格(万円・発売当時):340.0

PCM00365_07
PCM00365_08


※参考:Wikipedia:日産・スカイライン(7代目)

Car Models File-No.265
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86

Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.265>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////

FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
Car Models File-No.265


前回<File No.264>までフェラーリ祭りでしたねぇ。
今回は国産車になります。
『ハチマルヒーロー』と呼ばれる80年代に活躍したクルマたちの1台。
ニッサン・スカイラインの7th(セブンス)、要は7代目のスカイライン2ドアクーぺ。
1987年のマイナーチェンジで、追加になったモデルです。
レースへのホモロゲを取得するために800台の限定販売となる。
スカイライン GTS-Rの登場だ!

それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00365_01
PCM00365_02
Car Models File-No.265
フジミ 製の 1/24 インチアップシリーズ No.013
『 7th スカイライン GTS-R('86 スカイラインクーペ R31) 』
プラスチックモデル組み立てキット。
日産 スカイライン GTS-R(R31) (1987年/日本)

──── スカイライン 1987年8月のこと

 マイナーチェンジ。外観とエンジン(若干のパワーアップで、RB20DETが190ps)に手が入る。4ドアのフロント周りの造形が2ドアスポーツクーペと共通するデザインへ変更され、量産車で世界初のプロジェクターライトが採用される。
マイナーチェンジと同時に、当時のグループAのホモロゲーションモデルとして「2ドアスポーツクーペGTS-R」を800台限定で設定。フロントオートスポイラーを固定化し、大型スポイラーを装備、さらに大型ターボチャージャー・専用インタークーラー・等長ステンレス製エキマニ等のチューニングを施し210ps(ネット値ハイオク仕様)を発生させる。1987年11月のインターTECにてデビューし、全日本ツーリングカー選手権をはじめ国内レースを席巻した。

from Wikipedia

PCM00365_03
PCM00365_04


※参考:Wikipedia:日産・スカイライン(7代目)

Car Models File-No.265
フジミ 1/24 ニッサン スカイライン GTS-R '86
FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE GTS-R '86

Car Models File-No.265 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

【映画】 ベイビードライバー 面白かったわぁ♡

久しぶりに気持ちのよいカーアクション映画を観てきました。
クルマ映画といえば、ワイルド・スピードが思い浮かぶ方が多いでしょう。
しかし、8作目を数えるワイルド・スピードはあまりにBIGになり過ぎました。

1作、2作目が懐かしい。そんな思いの方も多いことでしょう!?
そんな方にオススメのカーアクション映画がやってきましたぁ(嬉

その名は・・・
ベイビードライバー

ストーリーを簡単に・・・
ベイビー(アンセル・エルゴート)はその天才的なドライビング・センスが買われ、組織の運転手として彼に課せられた仕事―それは、銀行、現金輸送車を襲ったメンバーを確実に「逃がす」こと。子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りに悩まされ続けているベイビー。しかし、音楽を聴くことで、耳鳴りがかき消され、そのドライビング・テクニックがさらに覚醒する。そして誰も止めることができない、追いつくことすらできない、イカれたドライバーへと変貌する―。

強盗団の逃走担当として働く天才ドライバー(アンセル・エルゴート)の青春と恋愛を名曲に乗せて描く。
ベイビーの童顔と超絶ドライブテクニックのギャップが面白い。
F1のテーマソングであるTスクエアのトゥルースやイニシャルDの藤原拓海くんとバックで流れるユーロビートって感じかなぁ。
カーアクションとミュージックが見事にビートする!

あー、クルマをドライブしたくなるわぁ。
あっと、もうひとつ。
彼女役のヒロインのデボラ(リリー・ジェームズ)ちゃんが超絶カワイイ!!!


カーアクションが凝縮したオープニングの映像です。
これ観たら、絶対映画館で観たくなるわー。
スバル インプレッサ WRX が超絶テクニックを駆使して警察を煙にまく、6分間に及ぶオープニングクリップです。



映画『ベイビー・ドライバー』特別映像【ベイビー編】



懐メロと名曲がズラリ!ベイビー・ドライバーのサントラ!
『ベイビー・ドライバー』 ゴキゲン・ドライブ・ミュージック的サントラ!
BABY-DRIVER

[Disc 1]
01. Bellbottoms - Jon Spencer Blues Explosion
02. Harlem Shuffle - Bob & Earl
03. Egyptian Reggae - Jonathan Richman & The Modern Lovers
04. Smokey Joe’s La La - Googie Rene
05. Let’s Go Away For Awhile - The Beach Boys
06. B-A-B-Y - Carla Thomas
07. Kashmere - Kashmere Stage Band
08. Unsquare Dance - Dave Brubeck
09. Neat Neat Neat - The Damned
10. Easy (Single Version) - The Commodores
11. Debora - T. Rex
12. Debra - Beck
13. Bongolia - Incredible Bongo Band
14. Baby Let Me Take You (in My Arms) - The Detroit Emeralds
15. Early In The Morning - Alexis Korner

[Disc 2]
16. The Edge - David McCallum
17. Nowhere To Run - Martha Reeves & The Vandellas
18. Tequila - The Button Down Brass
19. When Something Is Wrong With My Baby - Sam & Dave
20. Every Little Bit Hurts - Brenda Holloway
21. Intermission - Blur
22. Hocus Pocus (Original Single Version) - Focus
23. Radar Love (1973 Single Edit) - Golden Earring
24. Never Never Gone Give Ya Up - Barry White
25. Know How - Young MC
26. Brighton Rock - Queen
27. Easy - Sky Ferreira
28. Baby Driver - Simon & Garfunkel
29. Was He Slow (Credit Roll Version) - Kid Koala
30. Chase Me - Danger Mouse featuring Run The Jewels and Big Boi

BABY DRIVER



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

【ビデオ】 話題のシビック タイプR、その実力は???

今日、ご紹介する【ビデオ】はー・・・
日本では登場まもないシビック・タイプRを中心に気になるクルマ5台がドラッグレースで雌雄を決するのだ。
その5台とは、ホンダ シビック タイプR vs アウディ RS 3 vs メルセデス A45 AMG vs フォード フォーカス RS vs フォルクスワーゲン ゴルフ R の5台。

簡単にスペック比較。
馬力順に書けば、
アウディ RS 3 …400馬力/480Nm 2.5リッター直5ターボ/4WD
メルセデス A45 AMG …381馬力/475Nm 2リッター直4ターボ/4WD
フォード フォーカス RS …350馬力/440Nm RS 2.3リッター直4ターボ/4WD
ホンダ シビック タイプR …320馬力/400Nm 2リッター直4ターボ/FWD
フォルクスワーゲン ゴルフ R …310馬力/380Nm 2リッター直4ターボ/4WD

400馬力のアウディは速そーだな!?
シビックの実力は如何に!?
それではレース、スタートです。



400馬力は伊達じゃない!アウディ速し!
シビック タイプRはゴルフ Rと同じくらいでしたね。
順当といえば順当ですな・・・。

それではー。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

【 I Love Cars 】 ​マシマロクンが描くCar face icon がカワイイ

今日は友人のマシマロクンが描くカワいいクルマのフェイスイラストを紹介します。
マシマロクンは同世代なので、登場するクルマたちは旧車が多いのだ。
しかし、私の知らないクルマもたくさん描いている。
勉強家!素晴らしいクリエイターだ。

それでは作品のさわりを・・・
I-love-cars_mirage
三菱 ミラージュ
この台形デザイン、おむすび型と呼ぶ方があってるか。
実車もイラスト同様かわいかったですね。
初代のミラージュですよ。'70年代後半から80年代に三菱初のFF車として活躍。


三菱ファミリーが続きます。
I-love-cars_celeste
三菱 セレステ
個人的に大好きなクルマです。
思い出すのはテレビドラマの劇中車として使用されていたこと。
そのテレビドラマは『華麗なる刑事』(この場合、刑事は「デカ」と読まず「ケイジ」と読む)。
主役はロサンゼルス帰りの高村一平=草刈正雄と、鹿児島出身の九州男児南郷五郎=田中邦衛。
この全くタイプの違う二人が、コンビを組んで事件を解決するアクション刑事ドラマ。
ロス帰りの草刈が駆る真っ赤な三菱・ラムダは白いストライプが映えてた。
九州男児の田中が駆る真っ白な三菱・セレステはオフロードを爆走するイメージがあるなぁ。
2台ともかっこよかったわぁ。


さらに三菱ファミリーが続いてます。
I-love-cars_fto2
三菱 FTO
このFTOは当1/24博物館でご紹介しましたね。
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.221>
ゲーム「グランツーリスモ」で大変お世話になったクルマです。
小柄なボディの中にV6エンジンを積んでいたんですね。


このクルマも好きですよ。
FTOといえば、こっちが元祖だな・・・
I-love-cars_fto
三菱ギャランクーペFTO
ナンバーを見ると1600GSR・・・
'70年代初ギャランGTOの弟分として1400ccで登場したのがFTO。その後マイナーチェンジ時に1600GSRを追加、オーバーフェンダーで武装、走りを前面に押し出して、「ザ・ベスト・スポーツクーペ・イン・ジャパン」と評価された。


もっと深ーく「 I Love Cars 」をのぞいてみたい方はこちらから→マシマロ モーターズ

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

【ムック】 中古カーマガジン・・・2冊

またまた近所の古本屋さんで購入しましたー<カーマガジン。
シコシコと蔵書を増やしております。

2017-08-15_mook_01
カーマガジン No.256 (1999年10月号)
雑誌:月刊
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:1999/8/26


2017-08-15_mook_02
2017-08-15_mook_03
↑コンテンツはこの通り。
特集:ディーノ
フェラーリになれなかったフェラーリ。
美しき悲劇のクルマ。それがディーノ。

2017-08-15_mook_04
↑すべてはここから始まった!
元ピニンファリーナのデザイナーでアルド・ブロヴァローネ氏が描いたディーノ・ベルリネッタ・スペチアーレのオリジナルスケッチ。
ディーノはいかにして生まれたのか・・・

2017-08-15_mook_05
特集2:シェルビー GT350
シェルビー・コブラで一世を風靡したアメリカン、キャロル・シェルビー
彼によって生み出され、サーキットに放たれたGT350は、モータースポーツの世界におけるマスタングの名声を、確固たるものとしたのだ。




2017-08-15_mook_06
カーマガジン No.284 (2002年2月号)
雑誌:月刊
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2001/12/26


2017-08-15_mook_07
2017-08-15_mook_08
↑コンテンツはこの通り。
Feature 1:ランボルギーニ・ムルシエラゴ「フェラーリ陥落」
Feature 2:ポルシェ 911 カレラ 4S「遅れてきた真打ち登場」
Feature 3:フェラーリ・365GT/4 BB「奪還者BB」
などなど

2017-08-15_mook_09
↑最高時速302km/h。キング・オブ・スーパーカーであるベルリネッタ・ボクサーを多方面の切り口でお見せする。
雨に佇むベルリネッタ・ボスターの美しいこと。
この写真だけで購入を決めました!

2017-08-15_mook_10
↑「濃い口のアメリカン」
クルマはプリマス・AARクーダなのだ!
この記事も読まなきゃ。

それではまたー。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.264> フェラーリ288GTO de GuGuる~♪

館長:こんにちは、Car Models File-No.264 でーす!
館長:今回のクルマは続きます、フェラーリ様が!
学芸員:やるぅ
館長:フェラーリ 288GTO です
学芸員B:わぁ、限定モデルですよね?
館長:フェラーリ初の限定モデルなのだ
館長:288GTOのベースになっているのが308GTBなのだ
学芸員A:そのあたりがわかるように写真を見ましょう
学芸員B:そうしましょう♪
館長:じゃあ、まずは実車の写真を用意しよう♪


学芸員A:ありました!
学芸員B:これです↓
Ferrari-288-GTO_01
フェラーリ 288GTO (1984)

館長:う〜ん。カッコいいわぁ♡
館長:一見、308GTBだわねぇ・・・
学芸員B:前回、前々回の308GTBの模型たちにも登場してもらいましょうよ
学芸員A:それ、いいですねぇ
館長:そうしましょう♪
学芸員A:それでは、主役(264番)の288GTOに出てきてもらいましょう♪
PCM00364_09
PCM00364_17
イタレリ製 フェラーリ GTO [288GTO]

学芸員B:実車と同じくらいの迫力が、模型からもモワモワと迫ってくる!
館長:女性的なラインで、非常にグラマラスです
学芸員A:間違いなく全幅は288GTOが長いですよね!?
館長:全幅はGTOが1910ミリで308が1720ミリ
館長:他も見ると、全長がGTOが4290ミリで308が4230ミリ
館長:全高が両車同じで1120ミリ
学芸員A:結構、数値は違いますね
館長:実際、プロポーションはかなり異なるね

学芸員B:比べてもらう308を呼びましょう
学芸員B:1台目、、、
学芸員B:262番 フェラーリ 308GTB カモ〜ン!
PCM00362_09
PCM00362_15
モノグラム製 フェラーリ 308GTB

学芸員B:続いていきましょう
学芸員A:263番の フェラーリ 308GTB 出ま〜す!
PCM00363_09
PCM00363_15
グンゼ+マルイ フェラーリ 308GTB

館長:壮観ですねぇ
館長:308→288へのモディファイがよくわかります
学芸員B:フェラーリの中でも、そのプロポーションの美しさから
学芸員A:「ミケランジェロの彫刻と並ぶ、イタリアの宝」と言われている
学芸員A:288GTOなのですね
学芸員B:バブル景気のころはF40より高値がついていたとか・・・
館長:3億円オーバー!?
学芸員B:うっヒョ〜!


館長:ここからは映像にしましょう♪
学芸員:そうしましょう♪
学芸員A:フェラーリで最も美しい・・・この映像↓見ればわかります

The Ferrari 288 GTO - Group B Spec!!

館長:クルマは走ってナンボ・・・
館長:走る姿が美しすぎるゥ
学芸員A:お次は288GTOのサウンドを楽しみましょう♪

Ferrari 288 GTO lovely sound! Combo with 599 GTO and Enzo!

館長:どうですか?シビれるサウンドでしょ。
学芸員B:これが90度V型8気筒ツインターボエンジンなのですね
館長:288GTOのエンジンルームは大きな縦置きのインタークーラー2基と過給圧バルブが目を引きます


1977 Ferrari 308 GTB - Acceleration and Driving

館長:スパルタンなコクピットですね
学芸員B:シンプルでエレガント?な感じです
館長:レーシングカーに近いんだわね


館長:最後は288GTOののレーシングマシン、『288GTOエボルツィオーネ』の登場です
館長:独特な空力パーツを取り入れているようです
館長:量産288GTOより100キロもダイエットに成功しています
館長:エボルツィオーネはパドヴァにあるミケロッティ工場で委託生産されました

Ferrari 288 GTO Evoluzione in motion

館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263>&<File No.264> / フェラーリ 308GTB & 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263,264 //////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


奥:Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。

▶︎ 真中:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

手前:Car Models File-No.264 イタレリ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。

PCM00362&63&64_01
フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

PCM00362&63&64_02
左:Car Models File-No.262 モノグラム
中:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ
右:Car Models File-No.264 イタレリ

PCM00362&63&64_03
左:Car Models File-No.262 モノグラム
中:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ
右:Car Models File-No.264 イタレリ

PCM00362&63&64_04
左:Car Models File-No.262 モノグラム
中:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ
右:Car Models File-No.264 イタレリ

PCM00362&63&64_05
左:Car Models File-No.262 モノグラム
中:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ
右:Car Models File-No.264 イタレリ

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308
※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.262,263,264 //////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model




  
  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 7/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_26
PCM00364_27
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── エンツォ・フェラーリの望み、 288GTO から F40 へ

 1984年当時、288GTOは特別なクルマであり、このクルマを所有しドライブする幸運を得ることができたのは、ほんのわずかな人たちだけであった。彼らはチャンスがあればサーキットで、または一般道・高速道路などをドライブしたが、この公道を走れるフォーミュラカーはエンジン出力に振り回されることなく、誰もが上手く操縦することができたのだ。
 288GTOはフェラーリ総帥のエンツォの望みが全面的に反映されたクルマである。そして、エンツォはこのクルマが成功したことを受け、1987年にも同じようなコンセプトで製造、販売を行ったのである。288GTOのコンセプトをそのまま受け継ぎ、さらに性能を高めたクルマを世に送り出す。それがF40である。

PCM00364_28
PCM00364_29


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 6/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_21
PCM00364_22

PCM00364_23
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── 公道を走るフォーミュラ・ワン

 288GTOは、フェラーリが生み出した最初の公道を走るフォーミュラカーであると言える。エンジンは、縦置き、ミッドシップ、ツインターボ、剛性の高いフレームとグリップ性の高いタイヤ、そしてパーツの50%を量産の308GTBから引き継いでる。
エンジンのベースは、もちろん308GTBより流用していますが、カムカバーやクラッチカバー、オイルパンなどのパーツにマグネシウム使用して軽量化に成功。ドライサンプ式潤滑油補給ポンプも同様に軽量化。IHI製の小径ターボチャージャーは、爆発的な高出力は望めませんが、エンジン・レスポンスはよくなり、低回転で太いトルクを発生することができる。どれくらい軽量化できたのか。ベースとなった308GTBは1300kg、そこから1160kgまで、車両重量を軽量化することに成功しました。

PCM00364_24
PCM00364_25


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 5/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_17
PCM00364_18
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── フェラーリ 288GTO の販売戦略

 288GTO の販売には派手な宣伝は一切なかったが、フェラーリ販売予想の200台はあっという間に完売してしまった。その内訳は60台はアメリカ、45台がイタリア、21台はドイツ、あとはフランス、スイス、ベルギーへ販売された。販売初年度に顧客のオーダーを受けて、予定していた生産台数を増やし、1985年に合計272台に達した時点で、生産は打ち切られた。288GTOのような限定販売戦略は、1987年のF40でも行われたのだ。
※当初完売した200台の288GTOは赤1色のみの販売だった。

PCM00364_19
PCM00364_20


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 4/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_13
PCM00364_14
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── フェラーリ 288GTO は 308GTB がベース!?

 288GTOは308GTBをベースに作られてるが、この2台を比較すると、全長はGTOが4290mmに対して308は4230mm、全幅はGTOが1910mmで308が1720mm、全高は両車とも1120mm、車両重量はGTOが1160kgで308は1300kgと、意外とプロポーションは異なっているのだ。

PCM00364_15
PCM00364_16


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 3/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_09
PCM00364_10
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── フェラーリ 288GTO (1984年)カタログ・スペック …その2

<最高出力/最大トルク>
■最高出力:400ps/7000rpm(140.1ps/ℓ)
■最大トルク:496.2Nm/3800rpm
<トランスミッション>
■後輪駆動/縦置き/5速ギアボックス/ディファレンシャルギア:LSD付き
<タイヤ>
■グッドイヤー製225/55 VR16(フロント)、265/50 VR16(リヤ)
<車体>
■コンポジット/ベルリネッタ/中央シャシーと鋼管スペースフレーム/補強パネル/前後サスペンション:ダブルウィッシュボーン/コイル/4輪ベンチレーティッド・ディスクブレーキ(サーボ)/ラック&ピニオン式ステアリング/ホイールベース2450mm/トレッド:1560mm(フロント)、1560mm(リヤ)/全長4290mm/全幅1910mm/全高1120mm/燃料タンク(120リッター)/乾燥重量1160kg
<速度(公称)>
■最奥速度:305km/h/0-100km/h:4.9秒/0-400m:12.7秒/0-1000m:21.8秒
<重量比/出力>
■2.9kg/ps
<燃費>
■市街地:9.5km/ℓ/郊外:11.9km/ℓ/平均9.4km/ℓ

PCM00364_11
PCM00364_12


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.264>Part 2/ フェラーリ 288GTO

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_05
PCM00364_06
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── フェラーリ 288GTO (1984年)カタログ・スペック

<エンジン>
■アルミ製/縦置き/ミッドエンジン/90度V型8気筒/2855cc/F114 B000
<ボア×ストローク>
■80.0×71.0mm/圧縮比 7.6:1
<吸排気>
■DOHC(コッグベルト2本駆動)/4バルブ
<冷却>
■フロントラジエーター(17リッター)
<潤滑>
■ドライサンプ(12.5リッター)/オイルクーラー
<燃料供給システム>
■ウェバー・マレリ製マルチポイント・インジェクション2基/IHI製ターボ×2基/ベーア製インタークーラー×2基

m(_ _)m
残りは明日のエントリーで・・・つづく

PCM00364_07
PCM00364_08


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.264>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////

ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
Car Models File-No.264


前回<File No.263>と前々回<File No.262>はどちらもフェラーリ308GTBでした。
楽しんでいただけましたか?
今回もフェラーリ様でございます。
その数々あるクルマの中で最も美しいフェラーリだという『288GTO』の登場だぁ。
実はフェラーリ公式の名称は単に「GTO」なのですが、
1960年代の「250GTO」と区別するため、「288GTO」と呼ばれているのだ。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

PCM00364_01
PCM00364_02
Car Models File-No.264
イタレリ 製の 1/24 モデルキットシリーズ No.652
『 フェラーリ GTO 』 プラスチックモデル組み立てキット。
フェラーリ 288GTO (1984年/イタリア)

──── フェラーリ 288GTO 概要

 1984年にジュネーブ・ショーで発表されました。
見ればわかりますね。308GTBがベースとなっています。
しかし、競技参加を前提として当時の競技車両規定グループBのホモロゲーションに合わせて製作されエンジン搭載方式が横置きから縦置きになり、軽量化のため一部外板パーツにカーボン樹脂素材のものが使われるなど大改造を施され、外装・内装ともにほとんどのパーツが専用設計となり308との互換はほとんどないのだ。

PCM00364_03
PCM00364_04


※参考:Wikipedia:フェラーリ・288GTO

Car Models File-No.264
イタレリ 1/24 フェラーリ GTO [288GTO]
ITALERI 1/24 Ferrari GTO [288GTO]

Car Models File-No.264 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

【ビデオ】 市販車ニュルブルクリンク最速を目指して・・・

一昨日はホンダのシビックタイプR、昨日はシボレー コルベット Z06 (C7)のニュルブルクリンクのタイムトライアル映像を楽しみましたが、
続けて今日のネタもニュルブルクリンクであります(大汗;

今日のチャレンジャーは・・・・
ダッジ バイパー ACR

またまたアメリカ車のチャレンジャーです。
そして、今回のチャレンジはメーカーではなく、ファンたちによるプライベーターのタイムアタックチームによるもの。
ダッジ バイパー ACR は、ロングノーズのエンジンルームには最近では珍しい645馬力/813.5Nmを叩き出す大排気量8.4リッターV10のNAエンジンを搭載したアメリカン・マッスルカーです。

残念なことに2017年で生産終了が決まっています。


それで、それで、気になるそのタイムはといえば・・・、

おーっ!ACRはバイパー最強!
バイパーのような暴れ馬を乗りこなすのは難しい。
そーとーの手練れドライバー!?

ニュルブルクリンクのアタック映像を観ましょう♪

室内は大暴れ状態ですな。

それでは、当ブログ特製?ランキング表に書き入れましょう♪
『ニュルブルクリンク市販車ランキング』…プラモde クルマno 楽しみ方編
先代のバイパー SRT10 ACRが2011年に記録したよりも8秒以上速いタイムです。

7分43秒80:シビック タイプR(10代目)… ★ FF最速!
7分40秒:ベンツ SLS AMG
7分40秒:ブガッティ ヴェイロン
7分38秒:フェラーリ 458 イタリア
7分34秒:レクサス LFA
7分34秒:アウディ R8 GT
7分33秒:ケーニグセグ CCX
7分32秒:アウディ R8 Plus
7分31秒:ポルシェ 911 GT2(997)
7分30秒:メルセデス・ベンツ SLS AMG GT
7分29秒37:フェラーリ 458 スペチアーレ
7分29秒03:日産 GT-R (2009)
7分29秒60 シボレー カマロ ZL1
7分28秒:ランボルギーニ ウラカン LP610-4
7分28秒:ポルシェ カレラGT
7分28秒:ポルシェ 911 GT3 RS(991)
7分28秒:マクラーレン MP4-12C
7分28秒:フェラーリ 458 イタリア ← 先代はココ!
7分28秒:BMW M4 GTS
7分27秒82:パガーニ ゾンダ F クラブスポーツ
7分27秒:ポルシェ 911 GTS RS4.0(997)
7分26秒7:日産 GT-R
7分26秒4:シボレー コルベット C6 ZR1
7分26秒:ポルシェ 911 ターボS(991)
7分25秒:フェラーリ エンツォフェラーリ
7分21秒63:フェラーリ 488 GTB
7分18秒:ポルシェ 911 GT2 RS(997)
7分16秒04:シボレー カマロ ZL1 1LE
7分14秒64:レクサス LFA ニュルブルクリンク・パッケージ
7分13秒90:シボレー コルベット Z06 (C7)
7分13秒:ポルシェ 918 スパイダー
7分12秒7:新型ポルシェ 911 GT3(991)
7分12秒13:ダッジ ヴァイパー ACR ← 先代はココ!
7分11秒57:グンペルト アポロ
7分11秒:マクラーレン F1
7分10秒92:メルセデス AMG GT R
7分08秒:日産 GT-R NISMO
★ 7分03秒45:ダッジ バイパー ACR
6分59秒:ランボルギーニ アヴェンタドール SV
6分57秒:ポルシェ 918スパイダー Weissach Package
6分52秒01:ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ
6分43秒22:マクラーレン P1 LM


ということになったワァー!
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

【ビデオ】 市販車ニュルブルクリンク最速を目指して・・・

昨日、ホンダのシビックタイプRのニュルブルクリンクのタイムトライアル映像を楽しみましたが、
続けて今日のネタもニュルブルクリンクであります(汗;

今日のチャレンジャーは・・・・
シボレー コルベット Z06 (C7)

先日、同じシボレーのカマロ ZL1 1LE がニュル7分16秒04の映像を紹介しましたが、
同じ650馬力のエンジンを積むコルベット Z06もチャレンジ。
見事に最速記録を更新したのだ。

それで、それで、気になるそのタイムはといえば・・・、

おーっ!カマロの上をいったぁ!

ニュルブルクリンクのアタック映像を観ましょう♪

sport autoチェンネルより

それでは、当ブログ特製?ランキング表に書き入れましょう♪
『ニュルブルクリンク市販車ランキング』…プラモde クルマno 楽しみ方編
カマロより約2秒、先代のC6 ZR1よりも約6秒速いタイムです。

7分43秒80:シビック タイプR(10代目)… ★ FF最速!
7分40秒:ベンツ SLS AMG
7分40秒:ブガッティ ヴェイロン
7分38秒:フェラーリ 458 イタリア
7分34秒:レクサス LFA
7分34秒:アウディ R8 GT
7分33秒:ケーニグセグ CCX
7分32秒:アウディ R8 Plus
7分31秒:ポルシェ 911 GT2(997)
7分30秒:メルセデス・ベンツ SLS AMG GT
7分29秒37:フェラーリ 458 スペチアーレ
7分29秒03:日産 GT-R (2009)
7分29秒60 シボレー カマロ ZL1
7分28秒:ランボルギーニ ウラカン LP610-4
7分28秒:ポルシェ カレラGT
7分28秒:ポルシェ 911 GT3 RS(991)
7分28秒:マクラーレン MP4-12C
7分28秒:フェラーリ 458 イタリア ← 先代はココ!
7分28秒:BMW M4 GTS
7分27秒82:パガーニ ゾンダ F クラブスポーツ
7分27秒:ポルシェ 911 GTS RS4.0(997)
7分26秒7:日産 GT-R
7分26秒4:シボレー コルベット C6 ZR1
7分26秒:ポルシェ 911 ターボS(991)
7分25秒:フェラーリ エンツォフェラーリ
7分21秒63:フェラーリ 488 GTB
7分18秒:ポルシェ 911 GT2 RS(997)
7分16秒04:シボレー カマロ ZL1 1LE
7分14秒64:レクサス LFA ニュルブルクリンク・パッケージ
★ 7分13秒90:シボレー コルベット Z06 (C7)
7分13秒:ポルシェ 918 スパイダー
7分12秒7:新型ポルシェ 911 GT3(991)
7分12秒13:ダッジ ヴァイパー ACR
7分11秒57:グンペルト アポロ
7分11秒:マクラーレン F1
7分10秒92:メルセデス AMG GT R
7分08秒:日産 GT-R NISMO
6分59秒:ランボルギーニ アヴェンタドール SV
6分57秒:ポルシェ 918スパイダー Weissach Package
6分52秒01:ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ
6分43秒22:マクラーレン P1 LM


ということになったワァー!
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

【ビデオ】 市販車ニュルブルクリンク最速を目指して・・・

ホンダが先月、2017年7月27日、シビックハッチバック/シビックセダン/シビックタイプRを発表しました。
発売日は9月29日(金)となるそうです。

シビックといえば、今回で10代目ですが、日本国内の状況は複雑なのですぅ。
ハッチバックとセダンは2010年に生産を終了してます。これは8代目の時です。
また、9代目は国内では販売されなかったのです。
ということは、実に7年ぶりの復活となるわけですね。

えーと、話の本題は『ニュルブルクリンク最速』でした。
そこで登場するのが、高性能モデルのシビック タイプRです。
シビック タイプR
honda-civic-typeR_01
↑これが新型シビック タイプR!
どうですか、この顔?
トランスフォームする前から
トランスフォーマーな顔!!(意味わりますぅ?) 怖いわぁ〜

実はタイプRだけ2015年に750台限定の抽選販売で9代目が販売されたのですが、
10倍を超える倍率となりったそうです。

今回発売される新型シビックタイプRは台数に制限なく購入できるようで、予約の状態ですでに1500台ほどオーダーがあるとのこと。

価格(消費税込)は、450万360円です。

パワートレインは、先代モデルからさらに進化した、タイプR専用の2リッター直噴VTECターボエンジン(最高出力:235kW[320PS]、最大トルク:400Nm[40.8kgfm])を搭載。
また、6速マニュアルトランスミッションのローレシオ化や軽量シングルマス・フライホイールの採用により、加速性能がさらに向上している。

レブマッチシステムをホンダ初採用!
減速操作に合わせてエンジンの回転数が自動で調整されるのが「レブマッチシステム」。
ホンダ車としては初めて採用。これにより減速時のアクセル操作が不要となり、ステアリングやブレーキに集中して運転することが可能になったのです。

それで、それで、気になるそのタイムはといえば・・・、

おーっ!頑張ったー!
FFモデルとして最速のラップタイムを記録。
先代モデルのタイムを7秒近く更新しましたー!
運動性能の高さが証明されました。一段と予約が増えるか!?

ニュルブルクリンクのアタック映像を観ましょう♪


それでは、当ブログ特製?ランキング表に書き入れましょう♪
『ニュルブルクリンク市販車ランキング』…プラモde クルマno 楽しみ方編
FF最速と言っても、世界の名だたるスーパーカーの中に紛れたら、ビリのポジションでした(汗

★ 7分43秒80:シビック タイプR(10代目)
7分40秒:ベンツ SLS AMG
7分40秒:ブガッティ ヴェイロン
7分38秒:フェラーリ 458 イタリア
7分34秒:レクサス LFA
7分34秒:アウディ R8 GT
7分33秒:ケーニグセグ CCX
7分32秒:アウディ R8 Plus
7分31秒:ポルシェ 911 GT2(997)
7分30秒:メルセデス・ベンツ SLS AMG GT
7分29秒37:フェラーリ 458 スペチアーレ
7分29秒03:日産 GT-R (2009)
7分29秒60 シボレー カマロ ZL1
7分28秒:ランボルギーニ ウラカン LP610-4
7分28秒:ポルシェ カレラGT
7分28秒:ポルシェ 911 GT3 RS(991)
7分28秒:マクラーレン MP4-12C
7分28秒:フェラーリ 458 イタリア ← 先代はココ!
7分28秒:BMW M4 GTS
7分27秒82:パガーニ ゾンダ F クラブスポーツ
7分27秒:ポルシェ 911 GTS RS4.0(997)
7分26秒7:日産 GT-R
7分26秒4:シボレー コルベット C6 ZR1
7分26秒:ポルシェ 911 ターボS(991)
7分25秒:フェラーリ エンツォフェラーリ
7分21秒63:フェラーリ 488 GTB
7分18秒:ポルシェ 911 GT2 RS(997)
7分16秒04:シボレー カマロ ZL1 1LE
7分14秒64:レクサス LFA ニュルブルクリンク・パッケージ
7分13秒:ポルシェ 918 スパイダー
7分12秒7:新型ポルシェ 911 GT3(991)
7分12秒13:ダッジ ヴァイパー ACR
7分11秒57:グンペルト アポロ
7分11秒:マクラーレン F1
7分10秒92:メルセデス AMG GT R
7分08秒:日産 GT-R NISMO
6分59秒:ランボルギーニ アヴェンタドール SV
6分57秒:ポルシェ 918スパイダー Weissach Package
6分52秒01:ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ
6分43秒22:マクラーレン P1 LM


ということになったワァー!
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

【ムック】 カーマガジン & モデルカーズ など4冊収穫!

こんばんは。
今日は7月に購入した雑誌の紹介ですぅ。
今夜は8月12日、随分と遅い報告で、相すみません。

中古ムックが2冊と新刊が2冊です。
それでは中古本から。

2017-07-30_mook_01
カーマガジン No.311 (2004年5月号)
雑誌:月刊
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2004/3/26


2017-07-30_mook_02
2017-07-30_mook_03
特集:VW Beetle Forever!
グッバイ・ビートル!!そして永遠なれ──
今、改めて“世界的国民車”の魅力に触れてみる。


そもそもはドイツ一国の“国民車”として生み出されたビートル。ところが半世紀以上に亘る生産期間を経てみると、実に世界20カ国あまりの人々を魅了し、“世界的国民車”とも呼ばれる存在に成長していたのだ。だが、さすがの世界的国民車も安全性や環境問題といった、押し寄せる時代の波には太刀打ちできなかった。21世紀を迎えてビートルを取り巻く環境はますます厳しくなり、ついにその歴史に幕を下ろす時がきてしまった。去る2003年7月30日。2152万9464台目のビートルをもって生産が終了したのである。とはいえ、まだまだ街ではビートルの姿を多く見ることができる。でもその姿は減ることはあっても増えることはないだろう。現役当時はあまり気にもとめなかった存在なのに、いざなくなってみると何だか寂しい─。そんなビートルというクルマの魅力について考えてみたくなった。


ネコ・パブリッシングより

2017-07-30_mook_04
イタリアの友から「スパルタン ・ビューティー」
フィアット124アバルト・ラリーの生涯。面白いわぁ。




2017-07-30_mook_05
モデルカーズ (2006年7月号)
雑誌:月刊
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2006/5/26


2017-07-30_mook_06
2017-07-30_mook_07
巻頭特集:ベビー・ランボルギーニの30年
ウラッコ、シルエットからガヤルドまでのベビーランボと呼ばれる12気筒エンジンを持たないランボルギーニを特集。ウラッコやシルエットの資料が欲しかったので購入。しかし、すでに持っていたかも・・・?

2017-07-30_mook_08
古典キット倶楽部:ランチア・ストラトス&ダットサン240Zサファリ
これも読みたかった記事です
ストラトスはニットーの1/12で、1977年サファリラリー出場車
かたや、ダットサン240Zはタミヤの1/12、1971年東アフリカ サファリラリー優勝車です。




ここからは最新刊です。
2017-07-30_mook_09
モデルカーズ (2017年9月号)
雑誌:月刊
出版社:ネコ・パブリッシング
発売日:2017/7/26


2017-07-30_mook_10
2017-07-30_mook_11
【特集】ちょっとヤンチャなクルマたち チューニングカー大全

ヤンチャ・・・幼い子供の聞き分けのない様子、さらには、無鉄砲に悪さをする青年期の暴れっぷりのことを指す言葉である。後者の意味でのヤンチャなクルマたちが、大人気だ。
ビス留めオーバーフェンダー、効果の怪しい前後スポイラーなどで武装した、日本古来のカスタムスタイル。
しかもそのベースには、ハコスカや棺桶ローレル、ダルマセリカ……といったかつての代表的車種ばかりでなく、トヨタ86やR35GT-R、はてはランボルギーニやポルシェといった欧州スポーツカーまでが選ばれ、その勢いはとどまるところを知らない。そしてそれを反映して、そんなヤンチャなクルマたちがミニカー、プラモ問わず各社からモデル化されているのである。
ところで「ヤンチャ」の語源については、子供が駄々をこねるときの「いやじゃ、いやじゃ」が訛化したもの、とする説が有力なのだそうだ。
我々はむろん、「いやじゃ」どころか、こうしたモデルカーは大歓迎だ。無鉄砲に楽しんでみよう。


Amazonより




2017-07-30_mook_12
フェラーリ308のすべて(世界の傑作スーパーカーシリーズ第5弾)
ムック:79ページ
出版社:三栄書房
発売日:2017/7/26


2017-07-30_mook_13
世界を魅了したコンパクト・フェラーリ
FERRARI 308

現代こそ欲しいベスト・ピッコロモデル
巨匠フィオラバンティのデザイン美学が形に
使い勝手チェック「高速マシンのインテリア哲学」

2017-07-30_mook_14
資料価値は十分。
しかし、当ブログの1/24博物館では、ちょうど終わったばっかしだわ。

2017-07-30_mook_15
【特別綴じ込み付録】
フェラーリ308 GTS 縮刷カタログ付きなのだ!




   

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.262>&<File No.263> フェラーリ308GTB de GuGuる~♪

館長:こんにちは、Car Models File-No.262 と File-No.263 でーす!
館長:今回のクルマは3度登場!しかも、2モデル続きます
学芸員:やるぅ
館長:フェラーリ 308GTB です
学芸員B:3回目って、どう進めましょう?
館長:前回の File-No.215 を踏まえて、今回の2モデルの情報を足していこう♪
館長:全てを比べますか
学芸員A:初出は File No.192 ですね
学芸員B:あった!ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.192>ですね
館長:それでは、リンクを貼りましょう♪
館長:こちらです→ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.192>no映像資料wo探そう♪
館長:それでは!全モデルを紹介
学芸員B:192番はハセガワ/モノグラム製の308GTBで
学芸員A:215番はタカラ/レベル製の308GTB
学芸員B:それでは、今回の2モデルを加えていきましょう
館長:262番はモノグラム製が追加されて・・・
館長:263番はグンゼ+マルイのニコイチ・モデルなのだ!
学芸員A:いつものやつ、いく!?
学芸員B:それでは実車から、フェラーリ 308GTB カモ〜ん!
1975-ferrari-308gtb_side
フェラーリ 308GTB (1975)

学芸員A:つづいて192番の フェラーリ 308GTB 行きま〜す!
PCM00292_07
ハセガワ/モノグラム製 フェラーリ 308GTB

学芸員B:それから215番の フェラーリ 308GTB 出ま〜す!
PCM00315_07
タカラ/レベル製 フェラーリ 308GTB

学芸員B:192番とかぶる262番 フェラーリ 308GTB カモ〜ン!
PCM00362_07
モノグラム製 フェラーリ 308GTB

学芸員A:最後は263番の フェラーリ 308GTB 出ま〜す!
PCM00363_07
グンゼ+マルイ フェラーリ 308GTB

館長:それぞれ、308GTB だね
館長:甲乙つけがたい、何か言い方が変?
学芸員B:(笑)そーですね
学芸員A:ハセガワ/モノグラム製が好きです
学芸員A:豊満な印象がGood!
学芸員B:わたしはタカラ/レベル製が、スマートでカッコいい
館長:グンゼ+マルイのニコイチは実車に一番近い!?
学芸員B:クルマって楽しいですねぇ
館長:一人ひとりの308GTBですかっ?
館長:プラモって、クルマって、楽しいね!
館長:ここからは、前回紹介した映像を再び!?
学芸員:そうしましょう♪
学芸員A:それでは1本目、イエロー308の登場

FERRARI 308 GTB VETRORESINA 1976 - Full test drive in top gear - V8 Engine sound | SCC TV

館長:SuperCarClassics - Europe's leading Classic Car Channel!
館長:スーパーカー・クラシックス、わくわくするチャンネル名ですね
学芸員A:2本目はレッド308です

FERRARI 308 GTB 1977 - Full test drive in top gear - V8 Engine sound | SCC TV

館長:この映像もスーパーカー・クラシックスですね
学芸員B:YouTubeのチャンネル登録しておこーっと
館長:最後はラリーカーとしての308GTBの映像を見てみよう
館長:最後は私が紹介します

Ferrari 308 GTB at Rally Legend Boucles de Spa

館長:2回目も楽しかったねぇ
館長&学芸員:おつかれさまでした
館長&学芸員:またお会いしましょう♪
館長&学芸員:みなさま、安全運転でよろしくねぇ♪




  
  

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 16/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

下:Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362&63_06
PCM00362&63_07
下:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

◆◇◆特別企画◆◇◆
──── 当時のスーパーカーのベスト・キットはどれだ!?

 スーパーカーブームの頃に販売されていた古いキットたちの中で、チョー個人的な意見として、車種ごとのベスト・キットを選んでみました。
※プラスチックのインジェクションキットに限る
※基本は1/24スケールですが、当時は1/20以上のプラモも豊富でしたので、1/12のビッグスケールまで網羅
※あえて、最近、売り出されたものは除いています

それでは始めましょう♪………スーパーカー編
ロータス・ヨーロッパ
タミヤ1/24がベスト。
◎1/24ではニットー、1/20ではバンダイがある。
ニチモ1/12は貴重。

ロータス・エスプリ
ニチモ、タミヤ、モノグラムの1/24。50歩100歩なんだなぁ

マセラティ・ボーラ
オオタキニットーの1/24は比較的良い。

マセラティ・メラク
グンゼ1/24がベスト。

デ・トマソ・パンテーラ
◎ベストはマルイ1/24。
◎マングスタのキットではバンダイ1/20、ナカムラ1/25があった。

ランチア・ストラトス
◎ラリー仕様がほとんどです。タミヤからはレースカーが出ています。
◎1/24では公道仕様の永大グリップハセガワ、ラリー仕様ではニットーハセガワレベルもあり。ベストはハセガワか。
◎1/12にはニットーの名キットがある。

以上
ご参考にー・・・と言っても手に入らないキットばっかりで、ど〜もすみません!

左:Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362&63_08
PCM00362&63_05
左:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 15/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

右:Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362&63_01
PCM00362&63_02
左:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

◆◇◆特別企画◆◇◆
──── 当時のスーパーカーのベスト・キットはどれだ!?

 スーパーカーブームの頃に販売されていた古いキットたちの中で、チョー個人的な意見として、車種ごとのベスト・キットを選んでみました。
※プラスチックのインジェクションキットに限る
※基本は1/24スケールですが、当時は1/20以上のプラモも豊富でしたので、1/12のビッグスケールまで網羅
※あえて、最近、売り出されたものは除いています

それでは始めましょう♪………ポルシェ編
930ターボ
タミヤ1/24がベスト。フジミエンスージアストシリーズで911系がほぼ揃う。

928
フジミ1/24がベスト。
タミヤ1/20もグッド!

959
タミヤ1/24がベスト。
◎1/16のフジミは内容的にも貴重なキット。

次回、他スーパーカー・・・に続く。

左:Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362&63_03
PCM00362&63_04
左:Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 14/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_27
PCM00363_28
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

◆◇◆特別企画◆◇◆
──── 当時のスーパーカーのベスト・キットはどれだ!?

 スーパーカーブームの頃に販売されていた古いキットたちの中で、チョー個人的な意見として、車種ごとのベスト・キットを選んでみました。
※プラスチックのインジェクションキットに限る
※基本は1/24スケールですが、当時は1/20以上のプラモも豊富でしたので、1/12のビッグスケールまで網羅
※あえて、最近、売り出されたものは除いています

それでは始めましょう♪………フェラーリ編
F40
タミヤ1/24、フジミ1/16がベスト。
モノグラム1/24はダメダメ、フジミはダイキャストだけど出来は良い。

288GTO
フジミイタレリから1/24。フジミの勝ちか!?

365/512BB
◎365はレベルと遅れてフジミの1/24。当然新しいフジミの勝ち。
◎512はマルイでしたが、後に出たフジミが抜いた。
◎1/16はフジミだがイマイチなんだなぁ。

デイトナ
◎1/24のベストキットはフジミ。他にモノグラムにも1/24は有り。

308/328GTB・S
◎308GTBはグンゼ産業1/24でキマリ!
◎328はハセガワがベスト。

348tb・ts
ハセガワフジミから1/24。見事なハセガワのキット。

ディーノ246GT
フジミの1/24エンスージアストシリーズがベストです。

テスタロッサ/512TR
◎テスタロッサはタミヤが1/24のベストです。
◎512TRはロッソが1/24のベストです。
◎テスタロッサは1/16のフジミ、モノグラムの1/12があるが、どちらもイマイチ。

次回、ポルシェとか・・・に続く。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_28
PCM00363_29
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 13/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_25
PCM00363_26
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

◆◇◆特別企画◆◇◆
──── 当時のスーパーカーのベスト・キットはどれだ!?

 スーパーカーブームの頃に販売されていた古いキットたちの中で、チョー個人的な意見として、車種ごとのベスト・キットを選んでみました。
※プラスチックのインジェクションキットに限る
※基本は1/24スケールですが、当時は1/20以上のプラモも豊富でしたので、1/12のビッグスケールまで網羅
※あえて、最近、売り出されたものは除いています

それでは始めましょう♪………ランボルギーニ編
カウンタック
◎1/24のベストキットはマルイでしたが、後に出たフジミのカウンタックシリーズが、それを超えたのだ!
◎1/20はアオシマ?、1/16のフジミも同様で?マークつきの微妙なスタイル。
◎1/12にオオタキ、童友社があるが、パッと見の印象は良いが、よーく見ると実車とは違ってる。

ミウラ
◎1/24ではベストキットは不在でした。エッシーグンゼ産業がぼちぼち。オオタキはその下あたり。
◎1/16ではオオタキがあるが、モーターライズで全てが開閉(トランク)するのはポイント高し。しかし、スタイルは残念。

イオタ
マルイ1/24でキマリ!

ウラッコ
LSの1/24がベスト。というか、LSしかキットがないので貴重なのだ。

シルエット/ジャルパ
◎シルエットはグンゼ産業LSが1/24で競うが、インテリアで問題があり、グンゼに軍配!
◎ジャルパはシルエットからの改造で・・・(汗

次回、フェラーリ編に続く。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_26
PCM00363_27
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 12/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_23
PCM00363_24
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

──── 308 のコクピット

 上の写真からは見えないが、小さなメーターパネルにバランスよく5連メーターがレイアウトされている。ゲートが区切られたシフトレバーがフェラーリの伝統だ。また、レザーが張られたシートとドア内張りがちょっぴり贅沢。しかし、やはりと言っては失礼だが、BBほどシートの後ろのスペースは広くない。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_24
PCM00363_25
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 11/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_21
PCM00363_21
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

──── V8ビートのフェラーリ・ミュージック

 パワーユニットは2,926ccのV型8気筒 DOHCで、車名の「308」はこの排気量ほぼ3,000ccで8気筒エンジンを持つフェラーリであることに由来している。デビュー当初の2バルブモデルはウェーバー製キャブレターを搭載し、最高出力255ps/7,000rpm、最大トルク30.0kgm/5,000rpmを発揮した。フェラーリといえば12気筒とはいえ、V8エンジンだって大きな吸気音とハイトーンを奏でるエンジンおよび排気システムなどにより官能的なフェラーリ・ミュージックを奏でるのだ。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_22
PCM00363_22
PCM00363_23
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 10/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_19
PCM00363_19
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

──── 博物館所蔵 フェラーリ 308 GTB あれこれ

過去に当1/24博物館でご紹介してきました 308 、一挙カモーン!
1/24 博物館<File No.192>Part 6 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.215>Part 6 フェラーリ 308GTB
1/24 博物館<File No.215>Part 7 フェラーリ 308GTB
↑<File No.192>はハセガワ/モノグラム製、<File No.215>はタカラ/レベル製で 308 比較ができます。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_20
PCM00363_20
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 9/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_17
PCM00363_17
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

──── 博物館所蔵 フェラーリ 308 GTB あれこれ

過去に当1/24博物館でご紹介してきました 308 、一挙カモーン!
1/24 博物館<File No.192>Part 5 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.215>Part 5 フェラーリ 308GTB
↑<File No.192>はハセガワ/モノグラム製、<File No.215>はタカラ/レベル製で 308 比較ができます。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_18
PCM00363_18
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1/24 博物館<File No.262>&<File No.263> Part 8/ フェラーリ 308GTB

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////

MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.262

GUNZE SANGYO & MARUI 1/24 FERRARI 308GTB
グンゼ+マルイ 1/24 フェラーリ 308GTB
Car Models File-No.263

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキット。
PCM00362_15
PCM00363_15
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale
『 フェラーリ 308GTB 』 プラスチックモデル組み立てキットのニコイチ。

フェラーリ 308GTB (1975年/イタリア)

──── 博物館所蔵 フェラーリ 308 GTB あれこれ

過去に当1/24博物館でご紹介してきました 308 、一挙カモーン!
1/24 博物館<File No.192>Part 4 フェラーリ・308GTB
1/24 博物館<File No.215>Part 4 フェラーリ 308GTB
↑<File No.192>はハセガワ/モノグラム製、<File No.215>はタカラ/レベル製で 308 比較ができます。

Car Models File-No.262 モノグラム 製の 1/24 scale
PCM00362_16
PCM00363_16
Car Models File-No.263 グンゼ産業+マルイ 製の 1/24 scale

※参考:Wikipedia:フェラーリ 308

Car Models File-No.262
モノグラム 1/24 フェラーリ 308GTB
MONOGRAM 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.263
グンゼ 1/24 フェラーリ 308GTB
GUNZE SANGYO 1/24 FERRARI 308GTB

Car Models File-No.262,263 ////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



  
  

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR