買いました! LEXUS LFA

LFA_package

土曜日曜とGT5はサボってしまいました。平日は夜中1〜2時間程度だから進まないわけだわねぇ。
間違えたっ! グランツーリスモの項じゃなかった。

プラモデルだ。出たんですよ、LFA。

LEXUS LFA Blue

昨年こんなことしていましたが、やはり出ましたね。
しかも、世界のタミヤさんが。

先週、タ○タ○さんから入荷の連絡をもらって、しかし予約時の値段から上がりましたとのことでした。
昨日の日曜日に受け取りに行ってきました。
なんと定価は 5,000円。ついに1/24でここまできたか、、、。
実車同様、模型でも価格はスーパーカー。

わたしは予約していたので3割引+消費税でしたけど、、、。
さぁ、ボディのカラーはどうしょうかな??

AMG ドライビングアカデミー 中級 フルラップ 終わったぁ

ニュルブルクリンク-北コース中_5

やっと終わりました。
タイムは 7'04.455 もっといったかと思ったけど、、、ダメねぇ。

写真の解説を、、、
これはゴール直前の写真なんですが、前に2台 190 と A がいるんです。おそろしや〜。
この2台を抜いてゴールしようとするなら5秒以上タイムを縮めないと追いつかないだろうなぁ。

再チャレンジ! だめだ、疲れたから、もういいや、つぎ行こ!

チャレンジ 3日目<AMG ドライビングアカデミー 中級 最後の1周

まだ「金」が獲れませんねぇ。いまだ「銀ちゃん」です。あと6秒短縮、7分10秒まできました。
もっと走り込んでクルマに慣れなければ、、、、、。
1日のチャレンジで3回ほどデモのリプレイよりも速いんですけどねぇ。。。
ビビリなんですねぇ、ちびって、コースアウト、壁の餌食(怖
なんど命を落としたことか、かと言って思い切りの無い走りじゃタイムなんて望めないしね。

それにしても、壁にヒットした時の音が、、、、、本当もあんなもん???

AMG ドライビングアカデミー 中級 第4区間

ニュルブルクリンク-北コース中_4

2'03.475

この区間も完走さえできれば、金タイムなんですけど、、、、、
クルマが自分の手足になりません。クルマに突き放されます。高速に慣れてない。

つぎは、きっとニュル1周だろうなぁ?
きびしいなぁ。

AMG ドライビングアカデミー 中級 第3区間

ニュルブルクリンク-北コース中_3

さくさく進んでます。

1'43.641

一発合格。昨夜のゲーム時間は15分程度でした。
リプレイ見ながら写真のアングルをあ〜でもない、こ〜でもないと、、、

フォトモードが楽しくなってきました。

それとAスペックレベルが18になりました。

AMG ドライビングアカデミー 中級 第2区間

ニュルブルクリンク-北コース中_2

第1区間同様にコースをはずれてますねぇ。しかし、1回目の完走で金タイムでした。

1'56.121

やはり初級と思うと、クルマの速度が上がって扱いづらくなったぶんタイムは易しくなってるんですかねぇ〜

さくさくと第3区間にチャレンジします。

それにしても納得のリプレイが撮れないですぅ。。。

AMG ドライビングアカデミー 中級スタート

ニュルブルクリンク-北コース中-1

はじめました。AMG ドライビングアカデミーの中級です。これは初級編で使用したクルマ「300SL クーペ '54」が「SLS AMG '10」に変わってトロフィー獲得タイムが厳しくなったんですね。
で、さっそく第1区間、このクルマは鬼のようなオーバーステアなクルマです。が、写真のようにコースアウトしそうな感じでドリフトしながらも1回目の完走で金を獲得できました。あれっ??って感じなんですが、ありがたいことなので次へ進めていきます。

金設定タイムは
1'22.000 のところ
1'21.232 でした。

AMG ドライビングアカデミー『初級』をクリア!

ニュルブルクリンク-北コース

1周のラップタイム
8'46.091
2回目の完走で金が獲れました。
写真のように走行車と接触してるんですね〜。それにグラベルにも出てるんです。
もっともっとタイムが縮まるんでしょうが、モチベーションが持続できません。

それと、ここではライセンスと違って接触しても4輪がコースからはみ出ても失格にはなりません。
ラッキーと思いながらも、接触したら気分はよくないんで、、、リプレイも見窄らしいしなぁ、、、

チャレンジしたいが、一旦、AMG ドライビングアカデミーの中級へ進みます。<根性無し!

このポルシェ、買って大丈夫?

ポルシェ買って大丈夫?

『100万円台のポルシェ・ボクスターと200万円台911って、買っても大丈夫ですか?』
発行:エンスーCARガイド
価格:1890円

という本の紹介。
タイトルのようにクルマ好きなら一度は憧れるポルシェオーナー。
10年ほど前にポルシェの新車販売台数が爆発的に伸びて、今、中古ポルシェの価格が下がっているということで、100万円台で購入できる『ボクスター』と200万円台で買える『911』の2車種に絞った購入とメンテガイド。
わたしもエコカー買うならこちらがいいな。ここらを口火に中古車市場も活況を取り戻してくれるといいけどね。
日本車のスポーツカーなんかもこなれた値段の中古車がいっぱいあるだろうから。
100万円でドロ沼にはまるか?
10年前の夢を叶えるか?
なんか、こんな気持ち久しぶりですが、、、『クルマ欲しい!』

しかし、ポルシェの値段は下がっても、この本の値段は高いなぁ。

ベンツ 300SL クーペ '54

300sl '54
スペシャルイベントの「AMG ドライビングアカデミー」初級ベンツ 300SL クーペ '54を駆ってニュルブルクリンク北コースを走ってます。金タイム結構きついです。
このクルマは、
総排気量:2996cc
最高出力:215ps/5800rpm
最大トルク:28.00kgfm/4600rpm
駆動形式:FR
全長:4520mm
全幅:1790mm
全高:1300mm
車両重量:1295kg
でミッションは4速。エンジン回転が落ちるとなかなか加速しないし、7000回転でシフトチェンジしてます。このクルマはマニュアルミッションがいいと思います。しかし、デモ映像と比べると全然真逆、スムースさは全く皆無。

で、金獲得タイムは、
第1区間  1'35.223
第2区間  2'20.908
第3区間  2'06.010
第4区間  2'29.731
まだ最後の通しの1周をクリアしておりません。

スペシャルイベント進行中!

まだAスペックレベルが16なので、参加できるイベントから順に進めています。もちろん目標は「金」の獲得。

グランツーリスモ カート エクスペリエンスの初級、レベル1で参加可、2種のイベント金獲得!。
中級は、レベル7で参加可、2種のイベント金獲得。
上級は、レベル17参加可、プレイ中にレベルが上がったので早速参加、2種のイベント金獲得。
カートのクセというか、やはり、それようの走らせ方がありますね。一言でいうとデリケート。楽しいけど、コントローラ操作は慎重に。

つづいて、ジェフ・ゴードン NASCARスクールの初級、レベル2で参加可、2種のイベント金獲得。
中級は、レベル9で参加可、4種のイベント金獲得。
中級のイベント、パイロンに触れずに道幅半分を高速で旋回。アナログスティックの操作が、指がつりそう。こんな時にはハンコンが欲しい。上級はレベル21なのでおあずけ。

つづいて、トップギア・テストトラックの初級、レベル4で参加可、1種で金獲得。
中級は、レベル8で参加可、1種のイベントで金獲得
中級の使用車は、ロータス・エリーゼ。こんなに乗りにくかったかなと思うほど、慣れるのに時間がかかりました。
このコース、アップダウンは無いし、見通しいいし、パイロン多いし、でもなぜか楽しい。上級はレベル19なのでおあずけ。

つづいて、AMG ドライビングアカデミーの初級、レベル6で参加可、5種のうち2種で金獲得。ニュルブルクリンクはGT4でも走り慣れているんですが、金タイムは厳しい、一筋縄じゃいかないようです。1時間半プレイしてやっと1つ金がとれた。よかった。

総じて、このスペシャルイベント全体的に難しい。ライセンス以上じゃないかな?

スーパーライセンス全金達成!!!

いや〜、あっけなく終わってしまいました。
昨日に引き続き、あっさりと書いておきます。

S-9「実戦オーバーテイク! サルトサーキット」、クルマはLFA '10、サーキットはサルトサーキット。
S-10「実戦オーバーテイク! スペシャルステージ・ルート5」、クルマはマクラーレン MP4-12C '10、サーキットはスペシャルステージ・ルート5。

金の獲得タイムは、
S-9  4'11.861
S-10  1'42.074

S-9は、超高速バトルなので少しのミスが命取り。LFAはブレイクしたら立て直しは不可能です。
それと結構早い段階(最初のシケイン手前)でトップにたてますが、その後どうしても走りが守りになってしまいタイムがでませんね。あまり早い段階ではトップにならない方が,、、、?
S-10は、完走したら金だったので、もう少し走ってタイムを伸ばしたいな。
こちらは両サイド壁で、しかも夜間、速度も出ます、マクラーレンも一気にブレイクするので乱暴に扱わないように。

それでは、また走ってきます!

スーパーライセンス全金進行中!

進行具合が遅いですが途中経過です。5〜8まで終わりました。

S-5「実戦オーバーテイク! ラグナセカ・レースウェイ」、クルマはカマロ SS '10、サーキットはラグナセカ・レースウェイ。
S-6「実戦オーバーテイク! マドリード市街地コース」、クルマはミウラP400 ベルトーネプロトタイプ CN.0706 '67、サーキットはマドリード市街地コース。
S-7「実戦オーバーテイク! トップギア・テストトラック」、クルマはジャガー XKR クーペ '10、サーキットはトップギア・テストトラック。
S-8「実戦オーバーテイク! 鈴鹿サーキット」、クルマは8C コンペティツィオーネ '08、サーキットは鈴鹿サーキット。

金の獲得タイムは、
S-5  1'41.993
S-6  1'39.903
S-7  1'19.419
S-8  2'26.480

ここで一番の壁が、、、
S-8、これは時間が掛かりました。なんせクルマは前に進んでくれません。どうして?どうして?
クルマのセッティング? そうかって言うんでドライビングオプションの設定を変更しました。
いろいろ試しましたが、最終的にはトラクションコントロールをオフでクリアしました。
参考にしてください。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR