スーパーライセンス開始!

やっとAスペックレベルが15になりましたので、今週からスーパーライセンスを始めました。
現在、金獲得は4つ。どのライセンスもビリスタートで1周でトップでゴールすることが金の条件です。

S-1「実戦オーバーテイク! モンツァ・サーキット」、クルマはフェラーリ 430 スクーデリア '07、サーキットはモンツァ・サーキット。
S-2「実戦オーバーテイク! トライアルマウンテン・サーキット」、クルマはマセラッティ グランツーリスモS '08、サーキットはトライアルマウンテン・サーキット。
S-3「実戦オーバーテイク! ニュルブルクリンクGPコース」、クルマはメルセデスベンツ SLS AMG '10、サーキットはニュルブルクリンクGPコース。
S-4「実戦オーバーテイク! 東京・ルート246」、クルマはフェラーリ 330 P4 レースカー'67、サーキットは東京・ルート246。

それぞれの金獲得タイムは、
S-1  2'04.021
S-2  1'42.863
S-3  2'10.577
S-4  1'44.146
この中では最後のフェラーリ 330 P4 は手強いです。でも、楽しい高速バトルです。
多分、今夜も走ります<東京ルート246、だって、まだ完走したの2回だけ。どちらも金だけど、もっとタイム伸びるし。高速バトルの緊張感は痺れる(ジャンキーか)

期間限定イベント・タイムトライアル終了

今日のお昼0時で終了しました<期間限定イベントの A-spec 第1回 タイムトライアル。
名称:200PS/FWD ケープリンク内周
出場ルール
  タイヤ:スポーツ・ミディアム 以下
   馬力:200PS 以下
   車重:900kg 以上
駆動形式:FF

すごいタイムが出てました<55秒台。信じられない。最初、シビック type R で走ってましたが、1分が切れず、断念。トップの方たちがマツダのクサビ コンセプトに乗っているのを知り、プレゼントカーをゲット!しかし所持金が少なくチューンも思うようにできない。しかし、どうチューンしているのかも全くわからないので、購入できるパーツはすべて買いました。エンジンチューンだけは、一度行うと元に戻すことができないので、走りながら慎重に行いました。

最終の自己ベストタイムは、0'57.606
トップと2秒の差がありますね〜。

GTを始めた頃、ネットのサイトで自己申告で行っていたタイムトライアルイベントに参加していたのを思い出します。両手の親指が痛い。この感覚も懐かしい限りです。
今後も参加したいです。

国際A級ライセンス全金獲得!

ガヤルド楽しかった〜。
IA-10 「グランバレー・スピードウェイ 2ラップバトル!」 ランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 '08を駆って16位(ビリ)スタート、2周のうちに1位でチェッカーを受ければ、「金」獲得。
敵車の動きとガヤルドの癖を覚えるのに少し時間が掛かりましたが、とても楽しい時間でした。「金」獲得の直前頃には、1周目で2位になれるくらいでした。金を獲るためには、悪くとも1周目で4位もしくは5位で走行することです。

現在Aスペックのレベルが12です。スーパーライセンスを受けるためには、レベルが15必要なので、しばらくレースやイベントをプレイしてレベルアップに励みます。

新年あけましておめでとうございます

jota
2011年 平成23年の一発目!
すべてはこれから始まった!そう、ランボルギーニ・イオタ。
いち早くスーパーカーの追っかけをしていました。
このクルマの情報が知りたくて、クルマ雑誌を買うようにりました。

いま改めて、それを読むと、なんといい加減なことが書いてあるのか、、、。

たとえば、昔懐かしい KKベストセラーズ ワニの豆本 春山徹久著「世界からやってきた!! スーパーカー大集合」
のイオタのページから抜粋。

イオタは、ミウラをベースにつくられた。70年にアメリカ人、イオタ氏の”特注“によって製作されたスペシャル・カーだ。生産台数は四台とされているが、正確なところはわからない。うち二台はアメリカでレースに出場したといわれるが、これも詳細は不明だ。
イオタの神秘性は、ファンの好奇心を煽った。それで西独のあるディーラーが、八台のレプリカをつくり、うち一台は昨年、日本にも上陸している。スペックが不明なのが残念だ。

とあります。いい加減な、、、でも、夢がありました。これだけでわくわくしてました。
わたしの子ども心には、なんとスペシャルなクルマ、幻のスーパーカーと深く刻まれました。

これは、今年の年賀状に使ったイラストです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR