【 I Love Cars 】 ​マシマロクンが描くCar face icon がカワイイ

今日は友人のマシマロクンが描くカワいいクルマのフェイスイラストを紹介します。
マシマロクンは同世代なので、登場するクルマたちは旧車が多いのだ。
しかし、私の知らないクルマもたくさん描いている。
勉強家!素晴らしいクリエイターだ。

それでは作品のさわりを・・・
I-love-cars_mirage
三菱 ミラージュ
この台形デザイン、おむすび型と呼ぶ方があってるか。
実車もイラスト同様かわいかったですね。
初代のミラージュですよ。'70年代後半から80年代に三菱初のFF車として活躍。


三菱ファミリーが続きます。
I-love-cars_celeste
三菱 セレステ
個人的に大好きなクルマです。
思い出すのはテレビドラマの劇中車として使用されていたこと。
そのテレビドラマは『華麗なる刑事』(この場合、刑事は「デカ」と読まず「ケイジ」と読む)。
主役はロサンゼルス帰りの高村一平=草刈正雄と、鹿児島出身の九州男児南郷五郎=田中邦衛。
この全くタイプの違う二人が、コンビを組んで事件を解決するアクション刑事ドラマ。
ロス帰りの草刈が駆る真っ赤な三菱・ラムダは白いストライプが映えてた。
九州男児の田中が駆る真っ白な三菱・セレステはオフロードを爆走するイメージがあるなぁ。
2台ともかっこよかったわぁ。


さらに三菱ファミリーが続いてます。
I-love-cars_fto2
三菱 FTO
このFTOは当1/24博物館でご紹介しましたね。
ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.221>
ゲーム「グランツーリスモ」で大変お世話になったクルマです。
小柄なボディの中にV6エンジンを積んでいたんですね。


このクルマも好きですよ。
FTOといえば、こっちが元祖だな・・・
I-love-cars_fto
三菱ギャランクーペFTO
ナンバーを見ると1600GSR・・・
'70年代初ギャランGTOの弟分として1400ccで登場したのがFTO。その後マイナーチェンジ時に1600GSRを追加、オーバーフェンダーで武装、走りを前面に押し出して、「ザ・ベスト・スポーツクーペ・イン・ジャパン」と評価された。


もっと深ーく「 I Love Cars 」をのぞいてみたい方はこちらから→マシマロ モーターズ

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

「なんちゃって3D」に新車登場!フォード「エスコート」

友人のマシマロくん「なんちゃって3D」に新しい仲間が登場!
wildspeed6-01
『FAT & FURIOUS 6』
「ワイルド・スピード ユーロ・ミッション」(FAST & FURIOUS 6)のパロディですね。

ブライアン・オコナー (ポール・ウォーカー)が駆るフォード「エスコート Mk.I」をなんちゃって3D化。
いや〜お見事です!
wildspeed6-escort-mk-1
カッコいいですねー♪
フォード「エスコート Mk.I」は1967年にイギリスで登場。1960年代末から1970年代前半にラリーカーとして大成功します。1970年のロンドンーメキシコ・ラリーでは優勝し、これを記念してラリー仕様のエクステリアを纏った「メキシコ」が販売されました。また、1973年には米国製 フォード・ピントの2000ccエンジンを持つRS2000が登場しました。

▲上の画像は、横方向に360°回転します。マウス等で「↑画像」を左右に振ってみてください。
どうですか、動いてますか?

さらに、映画のワンシーンを再現。
wildspeed6-02
ローマンが飛んで、戦車にマスタングが押し潰される〜。

マシマロくん、すごいです!
n3d
↑ マシマロくんのホームページです。こちらにはたくさんの「なんちゃって3D・カー」がありますよ。


ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]
(2013/11/20)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR